定期購入物

ちょっと遅くなりましたが、恒例のコチラ(↓)で更新!

航空ファン 2014年10月号

航空ファン 2014年10月号



航空ファン」は表紙・巻頭カラーページは色々と話題のCV-22Bオスプレイ
編集後記にもありますが機体形状が独特なだけに画にするのは難しそう。
また緊急トピックスとして7/17にウクライナで発生したマレーシア航空17便撃墜事件についての記事が掲載されています。
事件にいたるまでの背景や現在までに判明してる概要など、ウクライナ情勢の現状を含めて解説してます。
その他では米海軍戦闘機部隊に受け継がれる「MUTHAトロフィー」に関して、日本との繋がりやその成り立ちなど個人的に興味深く読めました!!




「Jウイング」の特集は「やっぱりF-15」ということで。
航空自衛隊60周年記念企画の第三弾で主力戦闘機F-15を特集しています。
また、F-15を装備する第203飛行隊は創隊50周年を迎えるなど、話題も多い年になっています。
今回の特集はハードだけでなく、部隊を支える隊員のインタビューなどソフト面にもフォーカスしてます。
また、巻頭カラーページには「リムパック2014」のハイライトなども掲載されており「Jウイング」らしい紙面になっています。