チームE 山田澪花 活動辞退

昨日のE公演において「山田澪花」の活動辞退が発表されました。
SKE48公式ページHP」にもコメントがアップされています。


SKE48 チームE 山田澪花 活動辞退による卒業のご報告
本日10/8(水)のチームE公演にて発表させて頂きました通り、山田澪花SKE48を卒業させて頂きます。


山田澪花
私、山田澪花は今年いっぱいをもってSKE48を卒業することに決めました。
すごい、自分でも絶対に叶えたい夢ができて本当にSKE48のことが大好きで今まで本当にわがままを言って沢山の方に支えられながら続けて来たんですけど、そんな大好きなものも諦めなきゃいけないくらい本当に叶えたい夢ができたので、私は一生懸命勉強をして社会に貢献できるような女性になりたいと思います。
あと、2ヶ月半にありますが、精一杯、SKE48が大好きという気持ちを込めて活動をしていきますので残りの2ヶ月半もよろしくお願いします。




SKE48公式ページより転載)


昨日のココを更新した後に、このニュースををしりました (ノ∀`)
「れいかつん*1」に関しては詳しく分からないんですが・・・・。
本人は今年(?)から東京の大学に通っているのは以前にまとめサイトで読んだんですが、基本的な選択は学業優先って感じなのかな?
以前から学業に関する話題も多い印象ですし、希望する進路なんでしょうかね。
何か言える立場ではないですが、続けて来たSKEを卒業する以上は「叶えたい夢」で大成して欲しいです!