「心のプラカード」劇場盤発売記念握手会:レポ

遅くなりましたが、先日(4日)パシフィコ横浜で行われた握手会について書きたいと思います。




今回、自分が行使した握手券は以下の通り。

高柳明音 第3部(2枚)
梅本まどか 第3部(3枚)
岩立沙穂 第4部(1枚)
佐々木柚香 第5部(8枚)



計14枚

高柳明音 第3部(1回目)
新年一発目の握手は「ちゅり*1」と!!
当日はかなり混雑していたので、早めに並んで握手しました。
内容的には新年の挨拶など簡単な内容で終了。

梅本まどか 第3部(1回目)
「ちゅり」レーン終了後は「まどか*2」レーンに移動。
こちらは通常営業な感じでした。


まずは軽く新年の挨拶。
な:巫女さん!
梅:そうなんですよ。
な:去年もそうだったよね?
梅:おっ!!よく覚えてますね!
な:だって去年も来たもん。
梅:ありがとうございます。
な:今年もヨロシクね!
梅:こちらこそ宜しくお願いします。
〜剥がし〜

梅本まどか 第3部(2回目)
年末に放送された紅白のネタで。


な:紅白観たよ!
梅:どうでした?
な:ほぼピンで抜かれたよね?
梅:う〜ん、ピンではないけど・・・・。
な:でも、センターだったじゃん!
梅:そうですね!
な:友達と観ててテンション上がったわ!!
梅:ありがとうございます。
な:今年もがんばろうね。
梅:頑張ります!
〜剥がし〜

梅本まどか 第3部(3回目)


な:今日ラスト!
梅:あぁ、ありがとうございます。
な:正月はゆっくりできた?
梅:はい、ただゆっくりし過ぎて・・・・(´・ω・`)
な:仕事したいみたいな?
梅:そうなんです。
な:俺、明日から仕事したくない(ノ∀`)
梅:頑張ってください!
な:ありがとう、お互いにね。
〜剥がし〜

高柳明音 第3部(2回目)
最初の握手で手に湿布が貼ってあったので、ちょっと気になり聞いてみることに。


な:今日はこれで最後。
( 明 ゜◇゜)<おぉ!
な:手、大丈夫?
( 明 ゜◇゜)<いたーい!
な:腱鞘炎?
( 明 ゜◇゜)<う〜ん、普通じゃない場所が腱鞘炎。
な:普通じゃない場所なんだw
( 明 ゜◇゜)<そう(笑)
な:あまり無理しないようにね。
( 明 ゜◇゜)<ありがとうございます。
〜剥がし〜

岩立沙穂 第4部
「さっほー」レーンはレーン外にまで人が溢れかえる混雑ぶり。


な:あけおめ〜!
岩:あぁ、あけましておめでとうございます。
な:今年もボチボチな感じで握手しに来ますw
岩:わぁ、ありがとうございます。
な:マイペースですが今年もヨロシク!
岩:お互いに「のろりん」ですね!
な:そうだね!
な:また今度ね。
岩:はい。
〜剥がし〜

佐々木柚香 第5部(1回目)
暇だったので5部開始前から「ゆっぴー*3」レーン前で待機。
特に競い合う事もなく鍵開けに成功。
レーンでまっているとお隣の「ゆかぴ*4」が先に握手開始。
「ゆかぴ」が握手レーンに入った時に「い〜や、ゆかぴレーンは今日も人が少ないねぇ(笑)」とか、「“ゆかりすと”のみんなは今日もお仕事かな?」など自虐発言が面白かったですw
その後、間を置かずして「ゆっぴー」の握手も開始!
最初は新年の挨拶など。


な:あけおめ!!
柚:あけましておめでとうございます。
な:今年もヨロシク!
柚:今年も宜しくお願いします。
な:新年一発目の握手だね。
柚:そうですね。
な:・・・・・。
柚:・・・・・?
な:ま、また来るね(・ω・;;;)
柚:またね!
〜剥がし〜


握手直前に「ゆかぴ」のネタ(?)を喰らった所為か、ペースを乱して新年早々に事故るとか(ノ∀`)

佐々木柚香 第5部(2回目)
二枚出し
こちらも去年末の紅白の話。


な:紅白観たよ!
柚:ありがとうございます。
な:「ゆっぴー」見つけたよ!
柚:ホント?
な:上手の最後列でしょ?
柚:そう!
な:友達と飲みながら観てた!
柚:そうなんだ。
な:「ゆっぴー」の事はすぐに見つけられた。
柚:ありがとう。
〜剥がし〜

佐々木柚香 第5部(3回目)


な:これがセールで買った服?
柚:そうこれが買った服。
柚:買ったのはスカートだけど!
な:そうか、俺もこのインナーはセールで買った。
柚:そうなんだ。
な:セールは安くていいよね!
柚:うん。
〜剥がし〜

佐々木柚香 第5部(4回目)
二枚出し
今回の握手で「ゆっぴー」との握手が記念すべき100回目。


な:この握手で「ゆっぴー」との握手が100回目だよ!
柚:200回?
な:いや、100回、100回!
柚:ホント、数えたんだ(笑)
な:「ゆっぴー」と初めて握手した時から律儀に数えてたw
柚:スゴイ!!
な:ホントは去年100回行くハズだったけど、ゴタゴタあったし(ノ∀`)
柚:ありがとう!
な:これからも通うね!
柚:ありがとう、100回記念だ!!
〜剥がし〜


100回数えたって言った時の「ゆっぴー」の失笑に近い笑みをどう解釈すべきか悩むw

佐々木柚香 第5部(5回目)


な:AKB年賀状「ゆっぴー」に出したよ!
柚:ありがとう!
な:ただ、時間も書く場所も、ペンも無いから汚い出来だけど(ノ∀`)
柚:嬉しい!
な:あんまり期待しないでw
柚:わかった、ありがとう!
〜剥がし〜


あのグダグダな年賀状が「ゆっぴー」に届いたかと思うと胸熱ですw

佐々木柚香 第5部(6回目)


な:今日はこれがラスト!
柚:ありがとう。
な:スカートもガーリーな感じでカワイイよ!
柚:ありがとう。
な:今度会えるのは2・3月かな?
柚:そうなんだ。
な:風邪とか流行ってるから気を付けてね!
柚:ありがとう、またね。
な:じゃあね!
〜剥がし〜
柚:お仕事頑張ってね!!
な:ありがとう!!


最後、剥がされた後に「ゆっぴー」から「お仕事頑張ってね!!」って言われたので、今週は頑張れましたw