研究生 荻野利沙・佐々木柚香 活動辞退

本日の研究生公演において「荻野利沙」と「佐々木柚香」の活動辞退が発表されました。
また、「SKE48公式ページHP」にもコメントがアップされています。

SKE48 研究生 荻野利沙 佐々木柚香 活動辞退による卒業のご報告




荻野利沙
私、荻野利沙は今年3月末で卒業することになりました。
私の卒業は夢に向かっての前向きな卒業なので
今まで私は人の背中を押せるような人間になりたいと前から言っていたのですが、これからは皆さん、私の背中を押してくださると嬉しいです。
3月まであと少しなんですが、これからは研究生のみんな、メンバーのみんな、そしてファンの皆さんや、いつも応援してくれる家族と、沢山の思い出を作って行きたいと思っていますのでこれからも応援宜しくお願い致します。




佐々木柚香
私、佐々木柚香は今月末をもって、SKE48を卒業します。
私は新しい夢が出来て、これからはそれに向かって頑張りたいです。
いつか私が夢を叶えた時に、ファンの皆さんに応援していて良かったなと思って頂けるような人になれるように、これからも努力し続けて行きたいと思っています。
私の卒業は夢にむけての卒業で、悲しいことではないし、ファンの皆さんに落ち込んでほしくないです。
今月末だから1ヶ月もないので、残り少ない研究生としての時間をファンの皆さんと一緒に楽しんで過ごせたらいいなと思っています。
残りわずかなんですけど、これからも応援宜しくお願い致します。




SKE48公式ページより転載)

個人的には遂にこの時が来たかというのが正直な感想。
今まで一推しの卒業がなかっただけに「ゆっぴー*1」の卒業はツライ・・・・。
ただ、年齢的なものも含めて可能性はゼロでは無いと覚悟していたので、青天の霹靂のようなショックは無かったです。
今は実感はないですが最後の握手や卒業の日が来ると感傷的になりそうな気がする・・・・。