定期購入物

コチラ(↓)のネタで更新。

航空ファン 2015年9月号

航空ファン 2015年9月号


航空ファン」の表紙は「米海軍EA-6Bプラウラー退役」
遂に米海軍から退役したプラウラーのラストフライトを実施、その様子を巻頭カラーページで特集しています。
個人的にも好きな機種だっただけに退役してしまうのは残念ですが、2019年までは米海兵隊で運用されるそうなので、また撮影できる機会もあるかな?
また先日報道関係に向けて公開された海上自衛隊のP-1哨戒機の機内の様子が掲載されています
巻中特集は今後新機種の導入が予定されている陸海空三自衛隊の機種選定に関する考察記事が興味深いです。
その他、定期連載コラム「The Boeing747 Air Odyssey」が今回で最終回という事で。
自分はあまり民間航空には詳しくないですが、このコラムを通じて民間機パイロットの一端を知ることができました。



「Jウイング」は今月号で創刊17年という事で、おめでとうございます!!
そんな創刊17周年記念号の特集は「C-2 日本の巨大輸送機」
開発の遅れなどの問題を含みつつも開発の進むC-2輸送機ですが、特集では技術研究本部の開発担当者へのインタビューや、外観・機内など写真ギャラリーとして写真も多く掲載されています。
表紙と巻頭カラーページには米アラスカ州エレメンドルフ・リチャードソン統合基地に所属する米空軍F-22A戦闘機の空撮を取り上げています。
また海自のP-3Cが参加した日比共同訓練MTA15の模様など紹介しています。
今月号の特別付録には「空自60周年空撮ポストカードブック」が付属しています。