AKB48 40thシングル「僕たちは戦わない」劇場盤握手会(幕張メッセ)

今日は今年の現場始めでした!
幕張メッセで行われた、AKB劇場盤握手会に参加してきました。
3〜5部に参加するべく11:30頃に会場着。
セキュリティチェックをぬけて会場内へ。
やはり総選挙シングルだけに、それ相応の混雑はしますね。


時間的に3部開始と同じくらいだったので、さっそく握手レーンへ。
最初の握手は「ちゅり*1」レーンへ。
「ちゅり」レーンはそこそこの混雑状況でした。
先の混雑を見越して3枚出しでサクっと終了。
次はそのまま「なっきー*2」レーンへ。
こちらは割と空いていたので、握手券3枚を3ループする事に。
「なっきー」の握手対応とかノリの良さは話していていても楽しいです!


4部はSKE7期研究生を中心に回ることに。
まずは研究生の「おーちゃん*3」から。
レーンオープン前から待ってましたが、思ったより人が集まらないのねw
握手券6枚を2枚出しで3ループしましたが、10分もかからず終了。
「おーちゃん」との握手が終わった後は、「はたごん*4」レーンへ。
こちらは割と人がいる感じでしたが、それでもマッタリした印象。
7期レーンは各レーンに2人づつ待機しているんですが、握手しないもう一方のメンの手持無沙汰感が何となく気まずいかも(ノ∀`)


4部終了後は「duran26さん」や「koharu−miya−nakkiさん」と久々にお会いしてお話しました。
「duran26さん」はどれくらいぶりか忘れるくらいの久々にお会いしました!


最後の5部は「さっほー*5」レーンへ。
しかし、IDチェック後に列に並んでいると、いつまで経っても握手が始まらない・・・・。
開始から20分経っても始まらないので、仕方なく受付で理由を説明した上で訂正印を押してもらってレーンを離れました。
そのまま急いで「まどか*6」レーンへ移動。
こちらは通常営業のようで問題なく握手できました。
今回は会場が3か所に分かれているので、移動がかなり面倒(ノ∀`)
会場を異動したら7期メンの「ゆうかたん*7」と握手。
今日は体調不良だったようで、午前は中止になっていたようで。
握手した時もあまり体調が良くないようで、いつもの元気は無かったです。
その後は再度「さっほー」レーンに並ぶことに。
この時点で「さっほー」レーンは握手を開始していましたが、対応とかいつもの感じではなく何かあったのかな?といった印象。


今回の握手会は3日連続で全員6部という無謀な握手会だったので、全体的にメンバーも元気がなかったですね。

*1:高柳明音

*2:鎌田菜月

*3:末永桜花

*4:高畑結希

*5:岩立沙穂

*6:梅本まどか

*7:浅井裕華