JAL整備格納庫見学

今日は日本航空の航空機整備工場見学に参加する機会を得たので、家族とお出かけしてきました!
見学時間はだいたい2時間弱くらいの内容。
普段でも見学は受付けているようなので、同じような感じなんでしょうかね?


最初はJALの歴史や機材、航空会社の仕事を紹介する展示エリアの見学。
展示エリアの見学後は施設内の一室でスクリーンを使っての各種映像などを鑑賞。
その後は何人かのグループに分かれて整備格納庫の見学へ。
格納庫内は基本的に撮影自由ですが、一部エリアに関してはネットへの公開はNGとの事で。
整備格納庫内には767と777が整備中でした。
767は空自の航空祭でE-767やKC-767を見た事がありますが、777に関しては初めて間近で見たので機体サイズの違いが認識しやすかったですね!


格納庫見学後はその場で解散、帰りがけに家族で食事をして帰宅しました。
画像は公開できる範囲でアップしてみます。




A350-1000 モデル




DC-9コックピット




B767-300




B767-300