AKB48 41stシングル「ハロウィン・ナイト」劇場盤握手会&サイン会(パシフィコ横浜)

今日はパシフィコ横浜で行われた、AKB劇場盤握手会&サイン会に参加してきました。
3〜5部に参加するべく11:30頃に「みなとみらい駅」着。
会場に着きセキュリティチェックをぬけて場内へ。
前回のサイン会と同様、かなり混雑していますね。


最初3部は「一色嶺奈」レーンへ。
前回、握手券2枚で2ループしてサインをハズしているので、今回はまとめ出しすることに。
結果・・・・・。
無事にサインを引くことができました!
今日もハロウィン絡みでメンバーの一部が仮装してましたが、「一色ちゃん」も仮装していて可愛かったです!


3部もう一人「ちゅり*1」と握手する事に。
今までサイン会では時間切れとかで握手券を溶かしていたので、今回は念願のリベンジ!
手持ち3枚をまとめだして何とかサインを1枚引き当てました!!
推しなのに未だに直筆サインは1つも持ってなかったから良かったですw



4部はSKE7期研究生を中心に回ることに。
最初は「ゆうかたん*2」レーンへ。
2枚まとめ出しするも、どっちも握手とか(ノ∀`)
それもあって何故か鍵開けになってしましたw


「ゆうかたん」との握手を終えた後は、隣の「はたごん*3」レーンに移動。
推しが隣同士だと気まずいのは俺だけではないはずw
「はたごん」レーンでも3枚をまとめ出しするも轟沈・・・・。
今日のSKE7期研究生のハズレ率が異常!!
まぁ、こんな日もあるか(ノ∀`)


4部の最後は「おーちゃん*4」レーンへ!
前二人がハズレだったので気合を入れてボタン押すと・・・・。


3/3当選キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


まさかの全部サインとかw
3枚もサインを書いてもらってると、やたらと粘れて「おーちゃん」とたくさん話せました!



最後の5部は「なっきー*5」との握手から。
「なっきー」のサイン会は初めてなんで是非ともサインを引きたかったですが・・・・。


全部握手でした(ノ∀`)


「なっきー」が髪を染めてから会うのは初かな?
ネットで言われているほど明るい髪色ではなく、個人的にはアリだと思いますが。


今日ラストの握手は「まどか*6」と。
前回のサイン会でもサインを入手できていたので、今回は如何に・・・・?


結果、2/3当選と上々の結果!
「まどか」の色紙は種類が10種くらいあって、それぞれコメントが違う仕様!!
その中から「まどか」チョイスで2種を選んでもらいました!


今回のサイン会は今までみたいに時間が押したレーンもあったんですが。
そうしたレーンはすぐに空きレーンへ移動して後続の部への影響が極限されていたのは運用上とても良かったと思います!



握手終了後は早々に帰宅しました!

*1:高柳明音

*2:浅井裕華

*3:高畑結希

*4:末永桜花

*5:鎌田菜月

*6:梅本まどか