横田展開(四回目)

ブルーインパルス

今日は有給を取得して、朝から横田基地エンドに行って来ました!


明日は横田基地友好祭の為、地上展示機の前日飛来目当てで展開。
今回も「Dexterさん」と展開する事に。
10:00頃にR/W18エンドに到着。
周囲を見ると同じ目的と思われるヲタはいますが、人出は少な目・・・・。
状況から考えると着陸はR/W36側と判断して、すぐにR/W36側へ移動。
今まで、R/W36側へ展開したことは無いので、未経験の場所で撮影することに。
途中で故障車渋滞に巻き込まれつつ、11:00頃にR/W36エンドに到着。


エアバンドを聞きながら待機するも動きなし・・・・。
撮影場所を移動すると直後に米海軍のP-8ポセイドンが飛来!!
押っ取り刀でギリギリ撮影に成功(・ω・;;;)
その後は地元横田基地36AS*1所属のC-130J-30がタッチ&ゴーを開始。
最新のJ型で長胴タイプである「-30」を撮るのは今回が初めてでした!!


その後、また動きがぱったり止まる・・・・。
14:00頃に遠くの方に6機編隊で飛ぶブルーインパルスを発見!!
明日行われる*2「八王子市 市政100周年」のプラクティスで飛来したようです。
こっちまで来ないかなぁと思っていると、演技の途中とラストに2回ほど直上をパスしてくれました!!


ブルーのプラクティス終了後は、またしても何も起きない時間が・・・・。
周囲のヲタもあまりの動きの無さに、そこら辺を飛んでる民間ヘリの音にすら反応する飢餓状態w


15:00頃に空自の第404飛行隊所属のKC-767が飛来。
以後は動きも完全に途絶えた為、「Dexterさん」と相談して早めに帰路につきました。




P-8Aポセイドン



C-130J-30スーパーハーキュリーズ



ブルーインパルス



UH-1Nイロコイ



KC-767

*1:第36空輸飛行隊

*2:台風による雨が降らなければw