人に教えることの難しさ。

サラっと見たところによると、ベリの単独紺名古屋は平穏に終わったみたいですね!
セットリストを確認しようかと思って探す時には何故か見つからない?
見たくない時は直ぐに見つけちゃうのに!
まぁ、いいか・・・
さてさて、昨日は割りとマジメな日記を書いてみたんですが、いかがだったんでしょうか?
反応が無いので良いか、悪いかすら分からない!
まぁ、このビミョーなスタンスがココの売りなんですが・・・・本当か?w
昨日は大学の後にバイトが入っていたんですが、オイラの担当の野菜売り場に新人のバイトが入りました。
19才の専門学校生の女の子です!わーーいヽ(゜∀゜な)ノ
彼女はバイトに入って数週間らしいので、まだほとんど業務は出来ません!
だから、オイラがサポートする訳なんですが・・・・
オイラは今のバイトを2年位やってますが、今まで一度も新人教育をした事がありません!w
何故かと言えば、オイラはバイト先でも職務怠慢なダメダメ人間だからです!(爆)
でも今回は人員不足らしく緊急措置としてオイラの出番となりましたw
今回、教える側に立って思ったのが、人に教えるってあんなに難しい事だったんですね。
少しでもニュアンス的な取り違えがあると、意図した物とはかなり異なった結果が発生する訳で。
オイラも頭がイクナイから説明不足やミスリードが多いこと!
ビックリですよ!Σ(=゜▽゜=ノ)ノ
閉店作業も1人でやると15分で終わるものが、30分かかりました!
かといって、全く教えずに放置する訳にも行きませんし・・・
何か自分の馬鹿さ加減を腹立たしく思ったり。
まぁ、結果的には・・・
19才の女の子と会話できて嬉しかったです!*1

*1:最後までバカで申し訳ありません!