夢で逢いましょう

最近、TBSでやってる↑ドラマを毎週かかさず見ています。
女優の矢田亜希子さんが主演のドラマです。
特に矢田さんを推しているって訳じゃなくて*1、矢田さんの父親役で登場する長塚京三さんがオイラ的な推しです!!w
長塚さんは海上自衛隊の元潜水艦乗り*2海幕*3広報室の広報室長の1等海佐*4という役どころです!
長塚さんの渋い演技もいいですし、海上自衛官の配役もハマってるとオイラは思います。
今日のドラマでは、海自横須賀基地の一般公開という設定のシーンがあったんですが、アレって海自の「横須賀基地ちびっ子ヤング大会」が元ネタですよね!*5
ドラマでそのシーンを見てたオイラは、ふと思ったんですが・・・
海自基地の一般公開の日なのにヲタヲタしさが全く無い!w
なんか、家族連れがいっぱいで、すごくハピネスな感じでした!ww
オイラの行った「ちびヤン」とはかなり違って、脚色されてるなぁ・・・と思いながら見てました!www
なんか、自衛隊のイベもあんな感じならいいのにね!*6
ちなみに今日のドラマでは護衛艦「はるさめ」・試験艦「あすか」、あと護衛艦「むらさめ」(?)のヘリ甲板と思われる場所と、護衛艦「たかなみ」級もちょっとだけ映ってたような気がしました。

*1:あっ、でも矢田さんは素敵な女優さんだと思いますよ!w

*2:いわゆる「ドン亀」ってヤツですか?

*3:海上幕僚監部の略、軍隊で言うところの海軍軍令部

*4:軍隊で言うところの海軍大佐

*5:去年?今年?から「横須賀サマーフェスタ」になったんだっけ?

*6:ヲタが言うなって話ですが・・・w