TOP GUN

F−14Aトムキャット

ミリタリー系の話題が無い、無い、と騒いでたら・・・
TOP GUNキタ――(゜∀゜)――
あぁ・・・トム猫がぁ、F−14だよ!
。・゜・(ノД`)・゜・。
トム猫を見なくなって早2年位ですか。
もうね、なんかグッと来たね!!w
ハイバンクかけながら急旋回するトム猫とか!
着陸する為にアプローチしてくるトム猫とか!
もう、ハァ〜〜(´Д`;)〜ンですよ!
オイラが高校生だった頃、学校帰りによく厚木基地のランウェイエンド*1に行ったなぁ、とか訳の分からん感傷に浸ってみたりw*2
でも、VF−154*3Black Knightsが離日して2年も経ってないのに、トムキャット飛行隊がラストクルーズを迎えるとの事。
今年の夏から秋かけてVF−31・VF-213が、最後のトムキャット実戦飛行隊として戦闘航海だそうです。
これで、トム猫のフライトが見れないと思うと・・・(´・ω・`)ショボーン
どっかでフライアブルなトム猫は残らないのかなぁ?と考えて見る・・・
イラン!
Σ(゜Д゜ )エッ!!!
まだ、あの国は飛行可能な14を持ってるのでしょうか?
もし保有しているとしたら、最後にトム猫が見れる国がイランとは・・・
皮肉だねぇ。

*1:滑走路の端っこの事

*2:まぁ、今でも行くけどネ!w

*3:第154戦闘飛行隊