横須賀サマーフェスタ日程

何気に心待ちにしていた海上自衛隊横須賀基地の一般開放「ヨコスカ・サマーフェスタ*1」の日程が発表になりましたw
8月27日(土)だそうです!
って、大学のゼミ旅行とニヤミスじゃねーか!(゜Д゜)
その翌週から沖縄だよ!
予定が少しでもズレたらあぼーんするじゃん!
なんとしても27日は死守しなければ・・・
さてさて、今年のサマフェス内容は特に昨年との違いは無いようです。
護衛艦等の一般公開
護衛艦による体験航海
・交通艇による湾内周遊
・ヘリコプターによる救難展示
・水中処分隊による展示訓練
タグボートによる放水展示
ちっちゃいこ向けのゲームコーナー
などなど・・・
今回は体験航海の乗船券が先着順になるそうです。*2
しかも、体験航海の対象者が、小・中・高校生及びその保護者だとか!
ヲタ乗船拒否キタ――(゜∀゜)――
どうしても乗りたいヲタは、子供か孫を連れて来いってことですかw
あと気になったのが、ちっちゃいこ向けゲームコーナーにあった「乗馬」ってヤツ!
どこに馬がいるんですか?
かなり疑問です???

*1:横須賀ちっびこヤング大会

*2:前はくじ引きだった気がする。