不思議な焼きそば!

今日は旅行の話でも書こうかと思ったんですが・・・
オイラ旅先で何もしてません!!
ずっと親戚の家でゴロゴロと寝て過ごしてましたw
じゃあ、いったい何をしに行ったのかって話しですが・・・
実は「焼きそば」食べに行ったってのが偽らざるところですw
わざわざ松本まで特急に乗って焼きそば食べ行って来ましたよ!!←馬鹿
そんなモンは家で食えよ!って言われそうですが、そーもいかないんです。
わざわざ食べに行くからには普通の焼きそばではないですよ。
オイラが求めているのは「たけしや」って店の焼きそばなんです!
そこの店の焼きそばには、何故かソースという名の「汁(タレ)」みたいな物が付属して来ます。
そのタレを既に味の付いた焼きそばに大量にかけて食べるのが、その焼きそばの正しい食べ方なんです!*1
もうその状況たるや牛丼の「つゆだく」と同じくらい皿の底にタレが溜まります。
この時点で「焼きそば」なのか、それとも汁の少ない「ラーメン」なのか分からない状態にw
更にこの焼きそばが他の焼きそばと違う点は麺の太さです。
うどんよりは細いですが、スパゲッティよりは確実に太いです!
オイラの親戚曰く、第一印象は「太いミミズ*2」とのことw
確かにこの例えは間違ってはいないとオイラは思います。
そんな意味不明な焼きそば、松本に行かれた際には試してみてはいかがでしょうか?w*3

*1:千奈美にそのタレを1日くらい常温で放置するとなぜか発酵しますw

*2:既に例えが食べ物じゃないし!!

*3:一言断っておくと、この焼きそば割と好き嫌いが分かれる代物です。