取捨選択

なんとなく体がダルい管理人です。
風邪ひいたかなぁ?
最近、朝方とか特に寒くなってきたのに薄い掛け布団しか使ってないので、朝起きると(((;・Д・)))ガクガクブルブルしてますw*1
そんな事してるから風邪ひくのは当然と言えば当然ですね!*2
さて唐突ですが、大学も3年の後期になると割と忙しくなってきます。*3
一応、就職するにも大学の成績なんかが関わってくることがあるとか、ないとか?*4
なので、最近は今までの成績や現状での授業の理解度、あと教授別の損得勘定をして、いらない授業は切り捨てる作業をしてます。
とは言っても、あまりに切り捨てると今度は取得単位が少なすぎて、卒業が危ぶまれる状態に陥りますw
そんな事を諸々込みで検討したところ、今日の「刑法」の授業を切り捨てる事に決めました!!
前・後期授業で10Kちかく教科書を買わせる割に、前期の評価が「可」だったってのが一番の要因です。*5
どうせ自分は法学部の学生じゃないし、「刑法」も選択科目だからいいかなぁ〜ってw
授業自体は結構興味深い内容なんですが、どうも自分とは相性が悪いようで・・・
教授も言ってることは正論なんだけど、言い方がかなり厳しいんですよ。*6
そんな所も優柔不断な自分には合致しないのかなぁ?
まぁ、そんな管理人の近況をネタが無いついでに愚痴ってみましたw

*1:まぁ、早急に暖かい布団出せや!って話ですけど・・・

*2:俺も馬鹿ではなかったらしいw

*3:なってるハズです。あっ!!でもオレはなってないかもw←オイ!

*4:どっちだ?w

*5:オメェが勉強してねぇだけだろ(゜Д゜)ゴルァ!!ってツッコミは禁止

*6:法曹界に生きてると白黒をハッキリ付けたくなるんですかね?