家でゆっくりプラモ作りw

今日は昨日より更に寒いよ!
どうも!!管理人の「なだしお」です。
この気温で厚木の滑走路端にいたら凍死するネw
神奈川県の真ん中らへんで遭難は難くないよww
そんなクソ寒い日は家でコタツに入ってプラモを作るに限るね!(^ー゜)ъ←違
今日は1日、コレ↓を作ってました。

世界の艦船 亡国のイージス 仙石バージョン BOX

世界の艦船 亡国のイージス 仙石バージョン BOX

まぁ、よく分からないか・・・
簡単に説明すると、映画「亡国のイージス」に出てくるイージス艦を、3分割した連斬模型なんです!
艦首部(前方)・機関部(中間)・艦尾部(後方)と3分割された半完成品のプラモを、1つに繋げると1隻のイージス艦が完成するという代物!!
今日はとりあえず艦首部と機関部を建造w
一応部品は、はめ込み式になっているんですが合いが悪いです。
なので自分は、ほとんどの部品の結合にタミヤセメント*1を使用しましたw
これだとストレス最小限に抑えてプラモが組めます。*2
我が家のイージス艦が完成して就役した暁には、ココで写真でも載せますw
千奈美に、12月中旬には映画「男たちの大和 YAMATO」バージョンの戦艦「大和」連斬模型が発売されるそうです!
大和となると7分割されていて、1パートが473円するとか!Σ(゜Д゜ )高!!!
全て買うと3.311円!!
ヤベェ・・・欲すぃなぁ。

*1:プラモメーカーのタミヤが発売している、プラモデル専用の接着剤

*2:まぁ、ストレスを感じるのは俺が不器用なだけですが・・・