横浜海保一般公開?

今日は横浜まで海保巡視船の一般公開に行ってきました。
まぁ、色々とあったんですけど・・・・w



10時頃、パシフィコ横浜の近くの「ぷかり桟橋」に到着。
桟橋には消防船「ひりゅう」が接舷してました。
公開開始の時間になって、見学しようかと思ったら・・・
乗船には「整理券」が必要とか!!
はい?Σ( ̄□ ̄;)



仕方なく、近くの案内所で聞いたら・・・・
1.000円払って会場内に入って、整理券貰って来い!とのこと。
は?はい??Σ( ̄□ ̄;)



いや、別に1K払ってまで一般公開とか結構ですw
軽くクレーム付けて帰ることに!
到着から十数分で主目的が無くなるとかorz
整理券を持って来いなんてHPに書いてあったか??
少なくとも俺は知らん!


することが無いんで、このまま帰るのも暇だし赤レンガパークまで行ってみた。
横浜海上保安部には巡視船「しきしま」をはじめ、各種船艇が入港してました。
今まで「しきしま」が入船で接舷した姿を見た事が無かったので、正面から撮影することが出来たのは良かった。
今日は晴れてて光線状態も良かったし、「しきしま」も船体塗装を塗りなおして日が浅いのか、綺麗な写真が撮れました。
天気も良く海保の船艇も停泊してたので、久々にシーバスに乗って海撮してみることに。
強風の所為で結構波があって、シーバスはかなりローリングしてましたネw
シーバスから降りたら、極寒で耐えられない状況だったので、そそくさと退散することに・・・・
帰りに市営地下鉄「桜木町駅」でPASMO自動販売機を発見!
チャージだけかと弄ってみたら、フツーにPASMO買えましたw
朝、地元の駅にPASMO購入者の長蛇の列が出来てたんですが、ものの2分で買えたけど?
とりあえず、明日からコレ使ってみるべ!!



帰宅後は2007年のF1開幕戦「豪州GP決勝」を見てました。
ドライバーの移籍やら、チームカラー変更とかあってまだ良く分からない感じでした。
次はマレーシアGPまでには、ある程度チームとドライバーを結びつけて覚えなければ。