SKE48 9thシングル「アイシテラブル!」劇場盤握手会(パシフィコ横浜)

今日はパシフィコ横浜で行われた握手会に行って来ました!
1部からの参加だったので、10:00頃に会場着。
そのまま握手会の行われるホールに入ると・・・・。


NMB48握手会Σ( ̄□ ̄ )???


よく見ると隣のホールで姉妹グループNMB48が握手会やってるとか(ノ∀`)
事前情報を知らなかっただけに、ちょっとビックリ!!
その後、SKE48の握手会が行わるホールに移動すると、会場の1/3くらいが真っ暗w
しかも、その真っ暗会場端のスクリーンに、SKEが出演する「学校の怪談」の予告編を上演してるから余計に怖いわ(・ω・;;;)
その後、照明が復旧(?)してから、1部の握手会が開始。


1部の握手会終了後は、インフォメーションに「まどか*1」への誕生日プレセントを預け、渋谷のSKEショップに向かう事に。
もともとトレーディングする為に2部の握手券は取ってなかったので、その時間を利用しつつ今日発売の「7月度月別写真」を購入しに行きました!


全力に急いで渋谷のショップへ向かうと、やはり握手会とバッティングしてる所為か人出は少なかったです。
10分程の並びで写真を購入できたので、2ループしてから再度横浜へトンボ帰りすることに。
帰りにSKEショップから渋谷駅まで、最大級に急いだら所要時間が5分強とか自分史上最速タイムだわ(ノ∀`)


会場に到着後、「sandmannさん」や「koharu-miya-nakkiさん」、知り合いの方ともお会いして昼食を食べにいつものタイ料理屋へ。
その後は、3部〜4部までの握手会に参加したり、トレしたりして過ごしました。
4部終了後は、今日の握手会で知り合った方と途中まで一緒に帰りました。


毎度ながら、握手会レポはまだ書ききれていないので、明日以降でも書きたいと思います!