平成24年度観艦式(参加艦艇撮影)

「あきづき」艦首部

海上自衛隊観艦式が来週行われるということで、今日は横須賀に撮影に行って来ました。
昨日、「どーるさん」とのメールで今週末くらいには参加艦艇が集結するのではと当りを付け、ちょっとした賭けに近い撮影でしたw


何時頃に動きがあるか分からないので、自宅を05:30頃に出発。
07:00過ぎには「どーるさん」と撮影場所に到着しました。
それでも先着されている「どーるさん」のお知り合いがいらしたりで、皆さんも考えることは同じなんですねw


結果的に参加艦艇の大多数は今日が入港日だったようで、1日仕事でしたがそれに見合うだけの大戦果を上げる事ができました!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ


まだ画像の整理が追い付かないので、今日は簡単な画像レポでお茶を濁したいと思います(ノ∀`)





護衛艦「さわゆき」
朝靄の中を航行する護衛艦「さわゆき」
朝一は視程が悪過ぎて、撮影した画像を酷い状態に・・・・(ノ∀`)




護衛艦「ひゅうが」
飛行甲板に乗客(?)をメガ盛り状態に積載し、横浜へ向かう護衛艦「ひゅうが」





護衛艦「あきづき」
今年就役したばかりの最新鋭護衛艦「あきづき」も観艦式参加のため横須賀に入港しました!!