「ギンガムチェック」劇場盤発売記念握手会:レポ

先日の握手会について書きたいと思います。




今回、自分が行使した握手券は以下の通り。

中西智代梨 第3部(2枚)
梅本まどか 第4部(3枚)
高柳明音 第5部(2枚)
新土居沙也加 第6部(2枚)


計9枚

中西智代梨 第3部(1回目)
「ちょり*1」との握手も、HKTのメンバー*2との握手も今夏が初めて。
握手列自体はそれほど混雑していませんでした。


ブースに入ると「ちょり」が満面の笑みで迎えてくれます!
カワイイーヾ(*´∀`*)ノ
まずは初めましての御挨拶から。
「見逃した」のチームH公演を観て「ちょり」推しになった事など、経緯説明をして終了しました。

中西智代梨 第3部(2回目)
1回目終了後、すぐに2回目の握手へ。
まずは「HaKaTa百貨店」や「週刊AKB」の話から。
あとはHKTのシングルデビューが決まったという事でそのお祝い。
最後に劇場盤握手会があれば参加したい意向を伝えてブースを後にしました。

梅本まどか 第4部(1回目)
握手ブースに入ると「まどか」はセーラー服のコスプレ姿でした!!
握手会の前に更新されたブログでは、今日の私服のテーマは「あ○○○」との事。
どんなテーマなのか訊いてみると「アルバム」だそうで。
アルバムのメンバー別PVで着たセーラー服をイメージしたそうです。
自分はブログを見た時に「あきすん?」と思ったので、その事を伝えると「まどか」に「えぇ〜、違いますよぉ!」と何故か怒られましたw
握手が終了しブースを出る直前、「まどか」から先日出した手紙が届いたと報告が!
その報告があまりに突然の事だったので、焦った自分は「あ、あ、あぁ(・ω・;;;)」みたいな感じで立ち去ってしまいましたw

梅本まどか 第4部(2回目)
2回目の握手の為にブースに入ると、「まどか」から「おかえりなさい!」と言ってもらえました!
「まどか」から「おかえりなさい」を言ってもらえたのは、初めてかな?
握手での話題は「まどか」が先日のゼブライベで新潟へ行った際に乗車した「MAX E4系」について。
「まどか」が乗ったは1階席だったそうで、今度は2階席に乗ってみたいとのこと。

梅本まどか 第4部(3回目)
3回目は時間的にはギリギリでしたが、何かループできました。
今日の握手はこれがラストという事で、最後の挨拶から。
今回のセーラー服は自前なのか訊いてみると、ネット通販で買った自前だそうですw
最後は翌日のSKE劇握の参加予告をして終了しました。

高柳明音 第5部(1回目)
いつもなかなかのファッションセンスを魅せてくれる「ちゅり」ですが、今回は割と落ち着いた感じでした。
まずは簡単な挨拶で何故か様子見することにw
まぁ、ただ単にコレと言ったネタが無く困っていただけですが(ノ∀`)
とりあえず、調べたら今回の握手が偶然にも70回目の握手だったのでその報告から。


な:今回の握手が70回目の握手なんだ!
( 明 ゜◇゜)<あぁ、そうなんだぁ・・・・。
な:来年には100回になるようにするね!
( 明 ゜◇゜)<ありがとう


まぁ、然したるネタでも無いので「ちゅり」の反応も薄い(ノ∀`)
2回目の握手のネタに悩みながらもループする事に。

高柳明音 第5部(2回目)
2回目の握手の為にブースに入り握手をすると、自分の持っていたチケットホルダーを見て「ちゅり」の方から質問してきました。


( 明 ゜◇゜)<ハロプロ好きだったの?
な:えっ?あぁ昔はハロヲタだったから。
( 明 ゜◇゜)<今は好きじゃないの??
な:嫌いな訳じゃないけど、今は「ちゅり推し」だからさw
( 明 ゜◇゜)<ほぉ〜おwww*3
( 明 ゜◇゜)<私は鞘師ちゃんが気になってる。
な:あっ、そうなんだぁ!!
―時間終了で剥がされる―
な:あ、明日の握手会も行くから、宜しくね!!


1回目の握手が実の無い話だったので、ネタ欠乏を悟ったのかな?
定かではではありませんが、「ちゅり」からネタを振ってくれたお陰で事故らなくて済みました(・ω・;;;)

新土居沙也加 第6部(1回目)
6部開始時間に行くとまだ受付開始をしておらず、何だかんだで鍵開けに成功しましたw
「新土居ちゃん」の鍵開けは初なので、どんな感じかとブースに入って握手をすると・・・・。


反応が鈍い(ノ∀`)
やっぱり、初っ端だとペースも掴めてないのかと思いつつ、遅い部での握手で眠くないか訊いてみると、やはり眠いそうでw
眠くても頑張ってと励ましてブースを後にしました。


後々、今日(11/12)になって「新土居ちゃん」のブログを読んだとところ。
握手会の数日前から体調を崩していたようで、反応が鈍かったのもその所為かもしれません。

新土居沙也加 第6部(2回目)
1回目がグダグダだったので、2回目の握手も心配しつつブースへ。
それでも、2回目の握手では割と元気そうで笑顔で迎えてくれました!


先日、研究生の「みずほちゃん*4」や「あんみ*5」とカラオケに行き、「みずほちゃん」と二人で「津軽海峡冬景色」を歌ったそうで。
サビの部分だけでも歌ってみてとリクエストしてみると・・・・。


食い気味の即答で「ヤダ!(`・ω・´)と拒絶されましたw
今までのおっとりした「新土居ちゃん」からは想像もできない即答・拒絶っぷりに、ちょっとビックリしてみたり(・ω・;;;)
とりあえず、翌日のSKE劇握にも参加する事を伝えて終了しました。

*1:中西智代梨

*2:「指原」を除く

*3:ちょっと疑うような視線

*4:山田みずほ

*5:宮前杏実