映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」

今日は知人と「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を観に、映画館まで行って来ました!
前回の「新劇場版:破」を観たのが2009年9月だったので、もう3年くらい経ってるんですねぇ。
映画を観た感想としては・・・・・。
(以下、ネタバレ有り)



とりあえず、冒頭部分でシンジ君に事情説明してやれよっていう(ノ∀`)


まぁ、ちゃんと状況説明しちゃったら、今回の話が成り立たない気もしますがw
個人的には「ヴンダー」が飛び立った時に、一瞬「ガン○ム」の「ホ○イトベース」的な物を連想してまったり、今までの「エヴァンゲリオン」とはちょっと違った印象。
映画の中盤で若干抽象的な表現も出て来ましたが、総じて楽しめました!


同時上映された「巨神兵東京に現わる」も観ましたが、リアルに「巨神兵がどーん!」してましたねw
監督は「樋口真嗣」という事で、平成ガメラシリーズと観ていた自分としては、似たような表現もありちょっと懐かしい感じもしました。