ダイヤ改正

春のダイヤ改正に伴い鉄道関連では大きな変化があったんですね!
話題になった所では東横線渋谷駅の地下化でしょうか?
昨日の「タモリ倶楽部」でも渋谷駅特集をやってましたし、ニュースなどでも大きく扱われていました。



去年の11月に一足早く撮影しておいた東横線渋谷駅


また、自分は知りませんでしたが武蔵野線の快速種別も無くなったそうで!
あまり利用する線ではありませんでしたが、無くなってビックリ!!



以前にヒマ潰しで偶然撮影していた武蔵野線快速


もう一つは、JR東日本松本車両センター所属の123系クモハ123-1「ミニエコー」の運用終了。
こちらに関しては全く利用した事の無い車両ですが、親戚が松本に住んでいる事もあり何となく親近感を覚えてみたりw



まだダイヤ改正が発表される前の去年の9月に撮影したミニエコー。
早朝の松本駅で撮影しましたが、この時は「また来年も撮りに行こう!」などと呑気な事のを考えてましたが・・・・・。
まさか、これが最後のチャンスだったとは(・ω・;;;)



その他にも、新しく誕生するモノ、引退し消えていくモノ、たくさんありますが自分が撮影していたのはこんな感じです。