巡視船艇撮影

巡視船「いず」・「あきつしま」

今日は陸上自衛隊立川駐屯地防災航空祭に参加すべく早朝に起床したんですが・・・・。
天気が良かったので回避する事に決定w
立川は天気が良いと逆光で撮影しにくいので、あまり好ましくないかな。


それでも何かしら撮影に行きたかったので、入手した情報を基に横浜港に行くことにしました!
11時頃、自宅上空を飛行する立川の展示飛行編隊を撮影w
豆粒程度ですが撮れて良かった!


シンボルタワーに着くと知り合いの皆様がいらっしゃったので、一緒に撮影させていただくことに。
程なくして羽田沖から航行してくる巡視船艇を目視。
先頭から巡視船「いず」・「しきね」・「あきつしま」の順でやってきました。
各船とも横浜の所属ですが、3隻揃うのは観閲式くらいかな?
今日は視程も良く白い船体が綺麗に撮影できました。


撮影後は知り合いの方に「元町・中華街駅」まで送って頂き、帰宅しました。




巡視船「いず」



巡視船「しきね」



巡視船「あきつしま」



客船「パシフィックビーナス」