JR東日本(南武線)撮影

「サムドラ パファレダール」船首

仕事が休みでも何となく仕事行く時間には目が覚めてしまうものでw
二度寝する気も起きなかったので、朝から撮影に行って来ました!
何を撮影するか考えて、もうじきE233系へのリプレースが始まる南武線を撮ることに。
乗り換え駅である「武蔵溝ノ口駅」に着くと、何やら人だかりが・・・・。
よく見ると「南武線E233系デビュー記念入場券」の販売待機列でした!
E233系の運用開始って今日だったのか!!


まったく知らんかった(ノ∀`)


いや、正確には以前ネットで見たけど忘れてたw
ってな事で、初日初物をゲットすべく撮影場所探し。
武蔵中原駅」でセレモニーを行った後に川崎行で運用開始との事で、「平間駅」で撮影する事に。
駅に着くと先着で撮影されてる方がいましたが何とか場所を確保、E233系の到着直前には10人前後が集まりました。
205系などで練習しつつ駅撮りしていたんですが、本番のE233系の時だけブレるというヘッポコっぷり(ノ∀`)
E233撮影後は急な予定変更が生じたため、即行で離脱して別現場へ!!




JR東日本205系平間駅



JR東日本205系平間駅



JR東日本E233系平間駅



「つなげる つながる なんぶせん」