SKE48リクエストアワーセットリストベスト2014(2日目:昼公演) 雑感

昨日のリクアワ昼公演は50位〜26位を発表。
簡単に感想などを書いてみたいと思います。


・50位「片想いFinally」(歌唱メンバー:大矢真那松井珠理奈荒井優希江籠裕奈北野瑠華神門沙樹高塚夏生高柳明音日高優月水埜帆乃香木本花音小石公美子須田亜香里高寺沙菜福士奈央
片想いFinally」から始まった昼公演ですが、開始早々に電子サイが不調とか(ノ∀`)
結局トラブルシュートするのに「片φ」一曲分くらいかかりましたw
なんでまともに楽曲を楽しむことができず・・・・。

・46位「雨のピアニスト」(歌唱メンバー:古川愛李須田亜香里松井玲奈
久々に観ましたが「玲奈ちゃん*1」の鬼気迫ってる感がヤバいですな!
あとは笑顔を見せない「須田ちゃん*2」や「あいりん*3」」の歌唱力など流石でした。

・45位「Glory days」(歌唱メンバー:中西優香松井珠理奈斉藤真木子
こちらも久々に観ましたが、ダンスメン3名のパフォーマンスがイイ!!
っですが・・・・。
個人的には後半に登場するバックダンサーが気になって仕方ないw
今日のBDには「青木詩織井田玲音名荻野利沙鎌田菜月佐々木柚香竹内彩姫松村香織山田樹奈」が登場。
しかも、「ゆっぴー*4」がゼロズレに来るとか俺歓喜
申し訳ないですが後半は「ゆっぴー」しか観てませんでした(ノ∀`)

・41位「狼とプライド」(歌唱メンバー:須田亜香里木崎ゆりあ
サプライズで「ゆりあ*5」登場!!
久々に「ゆりあ」の姿をみたけど、未だに違和感なく溶け込んでてビックリw
でもやっぱり「ゆりあ」が戻って来たんだっていう特別感があって、推しでもないのに感傷に浸ってみたりで・・・・。

・37位「羽豆岬」(歌唱メンバー:大矢真那中西優香矢方美紀内山命古川愛李山下ゆかり加藤るみ平田璃香子
サプライズ第二弾で「璃香子さん*6」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
愛知県ではローカルで色々活動されてるようですが、関東では活動があまりないのでえらく久々な感じ。
MCの話だと「羽豆岬」がリクアワで1位になったのって2年前なのか!!
「璃香子さん」は変わらずキレイで素敵だったし、「にしし*7」との茶番劇も相変わらずで面白かったですw

・35位「神々の領域」(歌唱メンバー:大矢真那佐藤実絵子中西優香松井珠理奈松井玲奈
「神々の領域」をライブで観るのはナゴド紺以来か、今回初めてかな?
タイトルが「神々の領域」というだけあって、「真那*8」の神々しさがヤバいです!
あの透明感とかロングの黒髪とか、見た目も性格も中身もすべてが浮世離れてますね。
あっ、別に自分は「みんなみんな教」の信徒じゃないですよw

・29位「みつばちガール」(歌唱メンバー:竹内舞都築里佳宮前杏実内山命高木由麻奈古畑奈和山下ゆかり磯原杏華市野成美岩永亞美梅本まどか木本花音小林亜実斉藤真木子・酒井萌衣・柴田阿弥
チームEメンによる楽曲。
個人的に「まどか*9」推しだったり、SKEに熱かった時期がチームEの結成と重なっていたので一番思い入れがあるチームです。
今では組閣でバラバラになってしまいましたが、こうしてメンバーが集まって楽曲披露してるのを観ると高まります!!

今回、2日間4公演で行われたリクアワですが、個人的に自分が参戦した公演がセトリ的にベストだったような気がw
アップテンポな楽曲やスローな楽曲、カッコイイ系やカワイイ系など万遍なくあって満足できました。
今日のリクアワでSKEのパフォーマンスを観たら、最近ちょっと低下気味だったヲタとしてのモチベーションが回復しました。
やっぱり自分は認知厨だから握手会は捨てられないけど、こうして純粋に公演やコンサを観るのもイイですね!!