信州旅行(航空機撮影:8/12分)

ERJ-175

一昨日から今日までお盆休みを利用して松本へ旅行に行ってきました。
まあ、旅行といっても親戚の家にお世話になって、久々にお盆のお墓参りなどをしてきた訳なんですが。
その合間をみてちょいちょい撮影に行ったので、戦果報告として画像をアップしておきます!
(なお、ちょいと画像が多いので何日かに分けてアップする予定。)




ERJ-175
FDA212/JAL2851のコードシェア便で新千歳より飛来した、フジドリームエアラインズERJ-175。
右エンジンのカウリング部分だけプライマー塗装っぽいので、最近部品交換でもしたのかな?




ERJ-175
今回、初めて撮影できた7号機イエロー。
光線状態が良いと、機体色と相まってより一層映えますね!




AS350B3
東邦航空保有するAS350B3
飛来目的は不明ですが、機体下面に何やら機材を搭載していました。




AS365N3
長野県警航空隊に所属する警察ヘリ「やまびこ1号」
以前にも撮影していますが、その時の愛称は「やまびこ」でした。
今回は「1号」に改称されていたので、もう1機の未撮影の保有機が「2号」のようです。




EC135P2+
中日本航空が運用する信州大学病院のドクターヘリEC135P2+
運用時間が8時〜17時までだそうで、毎日同じ時間に松本空港に帰ってきます。