「2か月連続FC限定 ℃-uteメンバーソロイベント8月公演」(鈴木愛理)

行って参りました!!
愛理ちゃんのソロパシイベ!!
ではでは、メモった物を元にレポ書きます。



今回、自分は1回目の18:30公演に参加しました。
パシフィックヘブンの最寄り駅である都営地下鉄赤羽橋駅」には、17:40頃に到着。
中之橋口を出るとすぐ左がパシフィックヘブンです。
会場前には既にかなりの参加者が集まってました。
自分も会場周辺で待機する事に。
開場15分前頃になると、係員から受付にある自分の番号札を持って指定の待機場所に並ぶようにとの指示。
自分も番号札*1を持って列に並ぶことに。
18:00にほぼ定刻で開場。
列で待ってる間は、高揚感と緊張で何とも言えない気分でしたw
受付で会員証と身分証を提示し入場。
自分が入場すると既に前3列は一杯だったので、自分は4列目に座りました。
着席後はすぐに今回のイベで使われる質問用紙を記入。
質問は予め決めておいたので、数分で記入し回収箱へ。
質問用紙を回収箱に投入し席に戻ると・・・・。
あれ?
前が見難いのは気のせいかしらw
どうも気のせいでは無く、前の人の身長が高いのか前が見難いorz
やっちまったなぁ(ノ∀`)
最初に着席した時、前の人は席を離れてたせいで分からなかったよw
気付いた時には席はほぼ埋ってるし、もうここで頑張るしかない!
とりあえず、本日購入したメモ用ノート*2に、前のホワイトボードに書かれた愛理ちゃんのメッセージを書き写す!!
ホワイトボードに向かって左側には、愛理ちゃんがコメントなどによく書く人間の絵(?)とそのプロフィールが。
中央には以下のメッセージが。*3


よーこそー(ハート)ここへ(音符)


DEAR 皆さん


Hello,every one!
今日は雨の中足を運んで下さって
ありがとうございます(星)
夏休みももうすぐ終わり(涙マーク)
ぜひ!楽しい思い出をつくりましょー!!


FROM あいり


右側には、℃-uteの各メンバーとのイベ開催に当たってのエピソードが。
梅田:チョコミントタブレットを貰った
矢島:さっき『じねい!*4』と言われた
中島・有原:頑張れメールをもらった。
萩原・岡井:頑張れ!!と言われた。



大まかにメモり終えて、少し経つとイベント開始です!


「As One」がかかって愛理ちゃんが登場。
他のメンバーと一緒で上はツアーTシャツ、下は白いスカートでした。
髪型は「桜チラリ」のジャケ写と一緒で、髪を頭の上で纏めたおだんご結びでした。
愛理ちゃんが登場してステージに立つと、見難いかと思われた場所でしたが意外によく観えて良かったですw


最初は今回のイベント名と軽くコメントを言うんですが。
初っ端のイベント名で愛理ちゃんは噛んでましたw
ミスって恥ずかしがる愛理ちゃんがまた可愛いことww


そんなこんなで、まずは1曲目を歌うことに。
1曲目「涙の色

涙の色」選曲理由
・一人でこの曲を歌ってみたかったから
・やはり、一人で歌うのは難しい。
・一人で歌うため感情移入し易いとの事。

最初から℃-uteの持ち歌で来ました!
歌の最中は緊張のせいか、間奏で落ち着きなくキョロキュロしてました。


1曲目が終わると歌についてのトークを挟んで、愛理ちゃんが考えたコーナーに移行
鈴木愛理のスイーツルームのコーナー*5
美味しい物を食べるのが好きだという愛理ちゃん。
Buono!公式サイトで書いている「くいしんBuono!」に載せられなかった物の中から、5つ選んで画像を使ってコメントするコーナーでした。


・みたらいだんご
お母さんと行った蕎麦屋さんでデザートに食べたとの事。
おだんごが温かくて、サイドメニューの割にはとても美味しかったそうです。
美味しさを説明する時の愛理ちゃんがキャワw
州 ・ v ・)<ポワァ〜トロォ〜ってなるんです。
との事でw


・どら焼き
Berryz工房のラジオにゲスト出演した時の差し入れの品だそうです。
どら焼きの中身が「小倉あん」と「クリーム」な所がお気に入り。
どら焼きの画像を撮る時には、雅ちゃんにも手伝ってもらったとの事。


・ロールケーキ
ベリ℃合同紺での差し入れの品。
とても美味しかったのと、画像の撮り方を工夫した事を力説してました。


・さくらもち
学校の授業の一環で、抹茶と一緒に食べたそうです。
画像自体は後日、友達から送ってもらった物だとか。


・せんべい
コンビニで見つけて購入したそうです。
ちっちゃい手の形をしたせんべい。
愛理ちゃんの手と比べた画像で紹介してくれました。


コーナーの最後には愛理ちゃんからのコメントで。
・食事はしっかり3食べる事。
・できれば牛乳を飲むと、健康になれるとの事。
など、食に関する話をしてくれました。


コーナーが終了すると次は2曲目の歌。
2曲目「告白の噴水広場

告白の噴水広場」選曲理由
・ベリの曲は好きな曲が多いそうです。
・今年の正月ハロ紺で聞いて、歌いたいと思ったとの事。
・正月ハロ紺で、大型ビジョンに映った梨沙子の大人っぽさに憧れた。

2曲目はBerryz工房の曲を選曲。
曲が終った後で、しきりに大人っぽく歌えたかを気にしてました。


次はイベント前に回収した質問用紙に回答するコーナー。
・Q&Aコーナー*6
Q1:これからの目標は?
・子供の頃からの夢を叶えて歌手になれたので、もっと上手くなって皆を感動させる歌手になりたい。
・英語や中国語など語学を習得したい。
・中国語を習いたい理由は、ハロ紺のレッスンでリンリンと仲良くなったから。
・州 ・ v ・)<「愛理は中国語うまいです!*7」と、リンリンに言われたから。


Q2:「ベリキュー」のプロデューサーになったらやりたい企画は?
・悩んだ末に最初に出した答えが「カッパ探しの旅」
・牧場で乳搾り
・ベリ・℃-uteのメンバーにアンケートをとって決めたい。


Q3:Buono!で好きな曲は?
・しいて上げれば「れでぃぱんさぁ」との事。
・理由は「フリが可愛いから」・「Buono!メンバーも皆好き」
・しかし、全ての曲が好きだから、1曲だけは選べないとの事。


Q&Aコーナーは毎回質問を引く度に、愛理ちゃんが即興で効果音を付けてくれますw
また、最後の「Buono!で好きな曲は?」の質問では、上手く回答できずグタグタになって申し訳ないと言ってました。


Q&Aコーナーが終ると次は最後3曲目の歌です。
3曲目「忘れたくない夏
忘れたくない夏」は今回のパシイベ℃-uteメンバー全員が3曲目にこの曲を歌っています。


最後は各種の情報告知。
・各種情報
ゲキハロで愛理ちゃんが演じる役は「お嬢様な中学生役」だそうです。
その後は℃-uteのコンサートや、Buono!の事について告知して終了。


・握手会
今回のパシイベ握手会は、先に参加した人のお話通り割と早めでした。
通常の握手会よりは長いですが、あまり長く握手してると引き剥がされます。
せいぜい2言くらい声をかけるのが精一杯でしょうか?
自分は引き剥がされるのが嫌だったので、早々に手を離しました。
でも、最後に・・・・。
(な´∀`)ノシ<バイバイ!
州 ・ v ・)ノシ<バイバイ!
ってしてくれたんで、当初から考えていたプランを実行できて満足です。
退場後は外に知り合い方も見当たらなかったので、そのまま帰宅しました。

*1:ちなみに、40番台でした。

*2:しっかり黄緑色のカッパ愛理ちゃんカラーw

*3:ほぼ原文のまま、一部確認ミスがある可能性もあります。

*4:じゃあね!の略との事

*5:コーナー名はうまく聞き取れず、うろ覚えです

*6:正式なコーナー名をメモり忘れた上に失念しました。

*7:リンリンのモノマネで