「SKE48 COMPLETEBOOK2010-2011」購入

先日、イベ目的で知人に代行をお願いしていた、「SKE48コンプリートブック」を引き取ってきました。

SKE48 COMPLETE BOOK 2010-2011

SKE48 COMPLETE BOOK 2010-2011


前々から出来が良いという噂を目にしてましたが・・・・。
前評判通り、全メンバー写真写りが凄くイイ(・∀・)
ソロページはteamS・teamK2所属メンは見開き2ページ分、teamE・研究生は1ページ分で扱われています。
各メンバー直筆のアンケートとインタビューで構成されています。
主力メンバーのアンケートやインタビューは目にする機会も多いですが、研究生や4期メンはそうした機会も少ないので資料的価値は高いかと思います。
また、表紙に描かれている、あいりん作のメンバーイラストが良いなぁと!
各メンバーとも特徴をよく捉えていて流石はあいりん、芸が細かいですw
表2ページでメンバーが「ピノキオ軍」を歌ってる写真、にしし(?)の表情を見た瞬間に不謹慎ながら吹いてしまった(ノ∀`)


付録としてメンバーの「特製私服シール」や、「A2版メモリアル特大ポスター(全4種)」から1枚が付属しています。
まぁ、「特製私服シール」に関しては使用用途は皆無と言ってかと思いますがw
メンバーに手紙を送る機会でもあれば、貼付してみるかな。
「A2版メモリアル特大ポスター」は片面が各種集合写真、もう片面は「玲奈・珠理奈・矢神・高柳」の4種です。
自分は「ちゅり*1ver.」をピンポイントで引けたので満足です!!
これだけの内容で2.000円弱という価格設定は、ヲタとしては十分に満足のいくものだと思います。