ハロ紺SSA(会場外レポ)

って事で、昨日の公演内容以外の部分をレポってみます。




10:30頃、JR「さいたま新都心駅」着。
ホームから階段を上って改札へ向かう途中で、「ももちなかんなさん」とお連れの方と偶然にもお会いできましたw
その後は3人で会場へ。
会場到着後、グッズ物販に並ぶか悩んだんですが、会場内で買った方が早いと判断し入場列に並ぶ事に。
この時点で開場まで15分くらいしかありませんでした。
3人で馴れ合いながら、入場列に並び開場待ち。
開場後はすぐに開場内のグッズ物販へ。
並んでみるものの、かなり微妙な位置・・・・・
噂では売り子さんの客を捌く能力が低いとかで。
まぁ、確かに時間はかかり気味でしたが、あれだけのグッズ量では仕方が無いかとも思われます。
時計と睨めっこしつつ、ヤキモキしながらグッズ列に並ぶもタイムオーバー!!
残念ながらグッズ物販直前で離脱することに。
知り合いの方からグッズ代行も頼まれていたのですが購入できずorz
申し訳です。
グッズ列離脱後は急いで昼公演の座席であるアリーナBブロックへ。
自分の席に着いて、陣地構築した直後に暗転し昼公演が始まりました。


<昼公演参戦>


昼公演終了後、開場の出口から外を見ると・・・・
バケツをひっくり返したような土砂降りとかorz
参戦後で汗だくだったので、思い切って雨水シャワーでも浴びようかと思ってみたりw
仕方なく傘をさして会場外を徘徊することに・・・・
すると、当券売り場の近くで「代さん」を発見!!
少しお話をしていると、本日お会いする予定だった「クーロン士官さん」とも連絡がとれたのでお会いすることに。
「代さん」とは一度お別れして、「クーロン士官さん」とお会いしました。
「クーロン士官さん」には、米海兵隊岩国基地友好祭に参加された時のお土産で「VMFA-212*1ランサース」のパッチ*2を2枚頂きました!!
パッチ1枚でハロショの写真が10枚買えるくらい高価だったりします。
今まで購入する機会が無かった事もあり、「クーロン士官さん」に感謝です!!
その後、他の現場に移動する「クーロン士官さん」を駅までお見送りしつつ、夜公演用の飲み物と食料を調達。
会場に戻ってからは、「代さん」や「ももちなかんなさん」達と合流。
そこで、大阪・名古屋限定の公式写真を譲って頂けることに。
皆様、いつもお世話になります。
皆様と軽く馴れ合った後は、自分のグッズ購入もあるので、雨の中再度夜公演の入場列に並ぶことに。
夜公演の入場列に並んでいると、今度は「はや太郎さん」から連絡があり馴れ合う事に。
「はや太郎さん」と一緒に、以前お会いした「ヤスヒロさん」もいらっしゃったので、一緒に馴れ合い。
夜公演の開場が近づくと、「はや太郎さん」は別件で用事があるということでお別れして、夜公演に参戦する「ヤスヒロさん」と色々とお話をしてました。
夜公演開場後は、急いでグッズ列に並ぶ事に。
早めに入場列に並んでいた為、すぐにグッズ購入する事ができました。
グッズはパンフDVDとメッセージ入り写真Part3を5枚・ミニファイル付コレクション生写真Part3を2枚購入。
メッセージ入り写真Part3は「嗣永・夏焼・矢島・石川・岡田」
ミニファイル付コレクション生写真Part3は「新垣・清水」
一緒に購入した「ヤスヒロさん」が、ミニファイル付コレクション生写真Part2の「梅田・矢島」をお持ちだったので、「新垣・清水」と「梅田・矢島」でトレードしましたw
その後は、「ヤスヒロさん」とお別れして夜公演に参戦。


<夜公演参戦>


公演終了後は、開場外のグッズ物販で、会場内で買えなかったグッズを買うことに。
公演終了後ということもあり、グッズ物販は割りと空き気味でした。
その分、売り切れのグッズも多々ありましたが・・・・。
売れ残っていた、会場限定のソロフォトフレーム(愛理)を購入!
グッズ物販コーナーを出ると、そこにはヒデさんが!!
連絡もとって無いのに、すごい偶然で出会えましたw
色々とお話していると、今度は「代さん」や「古澤さん」ともお会いできましたww
皆さんと少し馴れ合った後、自分は「代さん」と一緒に帰宅しました。

*1:第212海兵戦闘攻撃飛行隊

*2:部隊識別用のワッペン