ハロ紺SSA感想(前編)

夏ハロ紺のレポでも!
自分の感想が書ける部分*1だけ書きましたので、上げておきます。



・セットリスト

01.ハロートゥーユー
02.恋するエンジェルハート
03.さあ!恋人になろう
MC
04.女に幸あれ
05.まっさらブルージーンズ(名古屋公演「That's the POWER」)
06.スッペシャルジェネレ〜ション
MC
07.ふたりはNS
08.恋☆カナ
09.ハッピー
10.たんぽぽ
11.BABY! 恋にKNOCK OUT!
12.アンフォゲッタブル
MC
13.鳴り始めた恋のBell
MC
14.幸せビーム!好き好きビーム!
15.夏の夜はデインジャー!
16.壊れない愛がほしいの
17.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM
18.愛あらばIt's all right
19.青空がいつまでも続くような未来であれ!
MC
20.風のうわさ
21.DANCE&CHANCE
22.告白の噴水広場
23.めぐる恋の季節
24.愛〜スイートルーム〜
25.LET'S LIVE
MC
26.シャイニング 愛しき貴方
27.ふるさと
28.桃色片想い
29.手を握って歩きたい
30.悲しみトワイライト
31.Ambitious!野心的でいいじゃん
32.そうだ We're ALIVE!
MC
33.ザ☆ピ〜ス!
34.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
35.JUMP
36.でっかい宇宙に愛がある



01.ハロートゥーユー
事前にセットリストは知ってたんで戸惑わなかったけど。
ハローの新曲ですか??
まずはエッグのみなんで、エッグの推し探しw
昼公演では近場にあびちゃんがいたんでスナイパーしてましたw


02.恋するエンジェルハート
03.さあ!恋人になろう
去年の夏ハロ紺でもやった曲。
SL組む人の中に、この曲が好きな方がいるのでしょうか??
盛り上がれる曲なんで、嫌いじゃないです。


MC
04.女に幸あれ
娘。の新曲。
高橋体制になり、留学生加入後の初シングルということで。
ノリのいい曲なんで個人的には好きです。
リンリン・ジュンジュンも荒削りながら、頑張ってる姿に好感が持てました。
軽くリンリン推しに傾きつつある自分w


05.まっさらブルージーンズ
名古屋では「That's the POWER」だったらしく・・・・
また何故、ハロ紺で「That's the POWER」かとw
℃-uteヲタ以外は知らないだろ、フツー。
この変更は良かったと思いますw
昼公演では左側は通路で、右側は2席空きという奇跡w
周囲への迷惑を最小限に抑えた上で、暴れてましたww


06.スッペシャルジェネレ〜ション
「まっさら」で完全に疲弊した直後に間髪入れずに「スペジェネ」とか(ノ∀`)
かなりキツかったですw
イントロ出だしの「スッ!」が、息が上がって声出ない!!


MC
07.ふたりはNS
正直、「はなをぷーん」でも良かった☆カナ
あのふざけた感じが何気好きだったりします。


08.恋☆カナ
09.ハッピー
きらりちゃんが2曲連続!
ソロで2曲与えられるあたりが小春はエースだなと。
でも、2曲やるなら「バラライカ」も入れてメドレー風にしても良かった☆カナ


10.たんぽぽ
まぁ、色々と物議を醸し出している「たんぽぽ」。
ツアー名も「10th アニバーサリー」ですし、個人的には容認派です。


11.BABY! 恋にKNOCK OUT!
「たんぽぽ」の次は「プッチ」ですか。
正直、この曲が出た頃はヲタやってなかったので、イマイチ思い入れが・・・・
会場の雰囲気はかなり良かったけど。


12.アンフォゲッタブル
MC
13.鳴り始めた恋のBell
のっちキタ・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
前評判通り、なかなかの曲でした。
のっちパートも予想以上にあったし。
周囲を見渡すと真野ちゃん推しが増えた気が・・・・この曲の影響?


MC
14.幸せビーム!好き好きビーム!
この曲の斉藤さんはインパクト大だわw
紺の前からネットで見て知ってたけど、これを前情報無しで見たら・・・・ww


15.夏の夜はデインジャー!
16.壊れない愛がほしいの
愛理ちゃんキタ・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
さすがは愛理ちゃん、歌が上手ですねw
でも、個人的な見所は「清水・中島・岡井」のバック3人かな!
佐紀ちゃんはルックスに似合わず、カッコイイ系の曲が合うね。
前にベリ紺でもソロでダンスがあったけど、やっぱりイイ!!(・∀・)


17.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM
こちらもまた懐古的な選曲。
自分が中学生頃の曲ですねw
幾分アレンジは変えてあったので、最初と惑ったけど懐かしかったです。


18.愛あらばIt's all right
19.青空がいつまでも続くような未来であれ!
今回は「青空トレイン」は無いようでw
まぁ、娘。紺でやってたのを、各種ヲタの集まったハロ紺では無理かな。
あったらあったで心の準備はしてたけど、周り見たらやってる人が皆無とかw
ちょっと寂しさを覚えてみたり・・・・



とりあえず、今日はこの辺で。
後編はまた後日。

*1:娘。(一部)・ベリ・℃-ute・エッグ