2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントレス

>COSOMOさん 航空機にしろ艦船しろ、長いレンズだけではどーにもならない事もあるんで! レンズは長短合わせて持っていた方が無難ですよね。 呉に遠征されたんですか! 自分も「鉄のくじら館」は行ってみたいですね。 「鉄のくじら館」の目玉でもある…

Buono!新曲「MY BOY」発売日

今日はバイト帰りにコチラ(↓)を購入。MY BOY(初回限定盤)(CD+DVD)アーティスト: Buono!出版社/メーカー: PONYCANYON INC.(PC)(M)発売日: 2009/04/29メディア: CD購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (98件) を見るMY BOY(通常盤)…

コメントレス

>COSOMOさん 今年は招待船が不在かと思ったら、空から来ましたねw まさか航空機が来るとは思っても無かったので、情報収集を全くしてませんでした。 kissX2は生産終了で残りは店頭在庫のみのようです。 カメラもモデルチェンジが早いので、買い時が…

定期購入物

バイトの給料が出たので*1、バイト帰りに(↓)を購入。世界の艦船 2009年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 海人社発売日: 2009/04/25メディア: 雑誌 クリック: 9回この商品を含むブログ (2件) を見る 海自初のAIP潜水艦「そうりゅう」が就役したそうで! 今ま…

海上保安庁観閲式及び総合訓練

今日は海上保安庁観閲式の当日でした! 例年通りにライブ配信を見ながらマッタリしようかと思ったんですが・・・・。

コメントレス

>COSOMOさん 昼に海保HPを見ましたが、残念ながら中止になってしまいましたね・・・・。 乗船券を持っている人は船内見学などの行事があったようで、多少は救われた感じでしょうか? 明日は天候も回復するようですが、実施はどうでしょう?? 流石に…

定期購入物

今日は雨の中、所用があって軽くお出かけ。 その帰りがけに本屋に寄って、買い逃していた(↓)を購入。航空ファン 2009年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文林堂発売日: 2009/04/21メディア: 雑誌この商品を含むブログ (4件) を見るJ Wings (ジェイウイング)…

コメントレス

>COSOMOさん いよいよ明日なりましたが・・・・・。 この分だと航空機系の展示は全滅の可能性もありそうですね。 明日は厳しい状況かとは思いますが、楽しめるといいですね!

チケ当落

今月のFC先行チケの当落は以下の感じです。 ・夏ハロ紺 08/08 中野サンプラザ 夜公演 一般席 当選 08/09 中野サンプラザ 夜公演 一般席 落選 今回はちょっと少なめに申込しました。 それでも半分は当選したんで上々の成果ではないかと! 夏ハロ紺は会場が小…

コメントレス

>COSOMOさん 土曜日の天候は厳しそうですね・・・・。 当日は自身とカメラの防水対策は必須かと思います! 状況によっては航空機関連の展示もキャンセルですかね?

インド海軍艦艇訪日情報

海自HPに訪日艦艇情報が出ました。 ・「インド海軍艦艇の訪日に伴うホストシップの派出等について」 今回は佐世保への寄航ということで。 それにしても訪日する艦艇数が多いこと! ・デリー級駆逐艦「ムンバイ」 ・ラージプート級駆逐艦「ランヴィール」 ・…

コメントレス

>COSOMOさん 今日は帰港時間が遅かったですが、事前訓練はありました! 今日・明日は晴れるようですが、土・日は天候が厳しそうですね・・・・。

海保観閲式事前訓練

今日も予定通り、横浜大桟橋まで撮影に行ってきました! ってことで、レポを書きます。

コメントレス

>COSOMOさん 実家は横浜に近いので、大桟橋に行きやすくて良いです! 自分も聞いた話だと、晴海には観閲船隊3隻は入港しているようです。 >港北太郎さん 戻りは14時頃ですか! 今日、大桟橋から見たら「はてるま」型巡視船がいたので、確認したら「…

明日の予定

明日も観閲式事前訓練目当てで大桟橋に展開予定です。 天気も回復するようですし、明日は訓練もあるでしょう!!

海保巡視船艇撮影

今日は予定通り、横浜大桟橋まで撮影に行ってきました! 軽くレポを書きます。

コメントレス

>COSOMOさん この手のヲタをやってると、イレギュラーに喜んだり泣かされたりは付き物ですねw まずは悩んだら行動した方が良いってことなんでしょう! さて、明日はどーなることやら??

明日の予定

明日は海保観閲式の事前訓練参加船艇出入港を狙って横浜に行く予定・・・・。 なんですが! 天候正直ビミョーな*1感じで(ノ∀`) ただ、せっかく月収を削ってまでバイト休んだので、とりあえずは行ってみようかと。 行かずに後悔するなら、行って後悔した方が…

℃-ute紺(中野サンプラザ)チケ到着

明日は出かけるので、今日は実家に帰って来ました。 実家に帰って自分宛の郵便物が保管してあるファイルを見ると、℃-ute紺中野公演のチケが届いてました! 結果は(↓)な感じでした。 5月5日 昼公演・・・・1階 9列 前回の八王子に続きなかなかの良席!! 今…

コメントレス

>COSOMOさん 今年はどうなんでしょうか? 去年は事前発表なしで来ましたけど・・・・。 さすがに観閲式当日の警備強化は致し方ないかとw

℃-ute紺(八王子市民会館)

今日は八王子市民会館で行われた℃-ute紺(昼公演のみ)に参戦して来ました!! 昼頃に会場到着。 会場前で「koharu−miya−nakkiさん」とお会いしました。 そのまま会場前でお話していると「foresterSCさん」や知り合いの方が合流。 今日は開場が遅めだったの…

コメントレス

>COSOMOさん 今年もネット配信があるんですか。 毎年、家で観閲式のライブ配信を見るのが年中行事になってますw そろそろ参加船艇も集まってきましたし、いよいよって感じですね!! >Masa石塚さん ベリ・Buono!は読みが必要になってきましたか・・…

Berryz工房「抱きしめて 抱きしめて」発売記念イベント(横浜BLITZ)

行って参りました!! 隠す必要性は???ですが、一応「続きを読む」にしておきますw

コメントレス

>港北太郎さん ついに海保船艇が集結し始めましたか!! 個人的にはPC108「やえぐも」・PL119「すずか」あたりが初物ですね。 来週の火曜・水曜は横浜に行く予定です! ただ、天気予報だと天候がイマイチで・・・・。

明日の予定

明日は横浜BLITZで行われる『Berryz工房「抱きしめて 抱きしめて」発売記念イベント』に参戦してきます! 自分は3公演目のみの参戦で、バイトを終えてから行くので会場着は開場時間と同じくらいになるかと・・・・。 時間が時間だけに良席は望めませんが、楽…

Buono!新曲PV

4月29日に発売される、Buono!の新曲「MY BOY」のPVが「Dohhh UP!」で公開されました。 今回は「co・no・mi・chi」とはまた違った曲調ですが、カッコイイ感じの曲ですね!! 最近のBuono!は「ロッタラ ロッタラ」・「co・no・mi・chi」と、俺好みの曲が続いて…

コメントレス

>COSOMOさん まぁ、将来的なリクルートもあるでしょうし、あまり年齢を引き上げるとヲタが殺到するからでしょうか?w そう言えば、「横須賀サマーフェスタ」での潜水艦一般公開も小中学生限定でしたね!

℃-ute新曲「Bye Bye Bye!」発売日

今日は℃-uteの新曲発売日と言うことで、ハロショ渋谷店に行ってきました! Bye Bye Bye!(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: ℃-ute,つんく,平田祥一郎,高橋諭一出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2009/04/15メディア: CD購入: 3人 クリック: 8回この商品を含…

コメントレス

>港北太郎さん 当日天気もよかったですし、暑かったですねw 航空機用エレベータには乗られたんですか!! 羨ましいです・・・・。 写真ですかw 詳しい写真は港北太郎さんにお任せでww ヾ(*´∀`*)ノ >COSOMOさん AKBもハロもやることは大体同じで…

厚木基地ちびヤン情報

海上自衛隊厚木基地HPにちびっ子ヤング大会の情報が掲載されてました! っと言っても、ちびヤンに関連して行われる体験搭乗の申し込みですがw 今まで行わなかった体験搭乗が、今年から実施されるようで。 搭乗機種は「YS-11」ですか。 対象者は小・中学生と…