レンズフィルター

以前、購入したタムロン200〜500mm超望遠レンズに付けるレンズフィルター*1を購入しました!*2
レンズフィルターってのは、カメラのレンズにホコリが入ったりキズがつかないようにする為に、レンズに付けるフィルターです!*3
また、このレンズフィルターが高いんだわw
定価が12.600円とか!!
まぁ、管理人は定価そのままで買った訳ではなく、ちょっと安くしてもらって8.800円でした!
しかも、管理人が使う500mmレンズに付けるフィルターは、通常品ではなく特注品になってしまうのだとかw
そんでもって、今日はその高価なフィルターを装着したんですが・・・・
まぁ、感動する程の外見の変化は無かったネw
淡々とした作業が数分で終了ですよ。
あっけないね、12.000円!

*1:しかも、UVカットだよ!←化粧品かい!!

*2:正確には購入したのは、ちょっと前だけど

*3:そのままやん!!