第7回新人公演(横浜BLITZ)

今日は横浜BLITZで行われたハロプロ新人公演に参戦して来ました。
とりあえず、馴れ合いレポを書きたいと思います。




10:30頃に横浜BLITZに到着。
会場周辺で「koharu-miya-nakkiさん」にお会いしてグッズ列に並ぶことに。
前回の新人公演ではやたらとグッズ列が長かった印象がありますが、今回はそれ程でもなくいつも通りでした。
「koharu-miya-nakkiさん」とお話しながら待機していると、「代さん」やもう一人の知り合いの方も合流。
当初、グッズの販売開始は11:30からでしたが、途中から12:00に延期に・・・・。


12:00になりグッズ販売開始。
今日は割とスムーズに物販も行われ、13:00にはグッズ購入完了!*1
この頃になると天気予報通り雨が降り出しました。
とりあえず、雨を防げる場所で「代さん」とグッズのトレ物開封
「メッセージ入りコレ写真B」を開封したところ、6枚購入して4枚が森咲樹とか!!


何?この森咲樹祭り??


さすがにここまで同じのが出るとねぇ(ノ∀`)*2
まぁ、そんなこんなで自分の推しを確保すべくトレーディングに奔走!
そんな最中に「china-chinaさん」や「foresterSCさん」、他の知り合いの方にもお会いしました。
色々とトレード交渉の結果、それなりの成果は得られました。


その後は、昼公演の開場時間が迫って来たので、準備を始めることに。
今回、知り合いの皆様は整理番号の関係で最前列が狙える位置とのことで、自分と「foresterSCさん」は荷物の預け係などの雑役を引き受けることに。
知り合いの皆様が先に入場し、少し時間をおいて自分たちも入場。
今回はオールスタンディングなので、手持ちの荷物は全て会場内のコインロッカーへ。
自分と「foresterSCさん」で荷物を預けていると・・・・。


自分の預けたコインロッカーで入れた硬貨が詰まるとか(ノ∀`)
今さら硬貨を抜く事もできず、かと言って入りもしない・・・・。
どうにもならない八方塞がり状態。
最終的に「foresterSCさん」のロッカーキーで無理やり硬貨を押し込むw
何とか300円分の硬貨をねじ込み、カギをかけようと思ったら・・・・。


カギがかかんねぇぞ!!コラΣ(゜Д゜ )


仕方なく係員を呼んで来て、別のロッカーに変えてもらい無事に公演には間に合いました。



<昼公演参戦>


昼公演終了が予想外に遅れた為、会場外に出たのが夜公演の開場時間とか(ノ∀`)
近場にあるゲーセンにて風雨をしのぎつつ夜公演の準備。
準備を終えて開場前に戻ると、既に整理場号700番まで入場可との事。
ちなみに、自分の夜公演整理番号は200番台でしたorz
完全に出遅れです(´・ω・`)


しかし、会場内に入ると意外にもガラガラでしたw
たぶん呼び込みが早過ぎた所為で、まだ入場した人が少なかったようです。
比較的観やすい場所を確保して、「foresterSCさん」ともう一人の方と3連番!


<夜公演参戦>


夜公演終了後は、「china−chinaさん」や「foresterSCさん」が早めに帰らねばならないとのことで。
馴れ合いも早々に切り上げ、知り合いの皆様と一緒に帰宅しました。

*1:それでも開始から1時間もかかってるけど・・・。

*2:4枚が全部憂佳ちゃんや花音ちゃんなら話は別だけどw