「上からマリコ」劇場盤発売記念握手会:レポ

先日の握手会について書きたいと思います。




今回、自分が行使した握手券は以下の通り。

木下有希子 第4部(1枚)
高柳明音 第4部(1枚)
梅本まどか 第5部(7枚)


計9枚

木下有希子 第4部
1回目の握手は「ゆっこ」から!
前日のブログで町を歩いていたらモデルに間違われた話が書いてあったので、それをネタにしました。
握手してすぐに『モデルさんですか?』って訊いたら、「ゆっこ」には半笑いで『違いますよぉ〜!』と言われました!
ただ、本人は満更でもない感じだったけどネw
その後はほぼ雑談に終始していたら、係員に剥がされました(ノ∀`)

高柳明音 第4部
前日の握手会で予告してた事もあり、「あっ!来た。」みたいな反応。
今回は握手券が一枚だけという事もあり、翌日のMJ公録にアンダーで参戦するかもしれない事を報告!
「ちゅり」曰く、MJ公録はライトの関係で客席が確認し難いんだそうで。
見つけられるように探してみるとの事でした。
無事にMJ公録はアンダー参戦できたので、見つけてくれたかな?

梅本まどか 第5部(1回目)
今回、「まどか」の握手券が7枚あるので、どうやって消化しようか悩む?
当日の握手会は混雑していて、複数回の握手ループは厳しい感じだったので早めに並ぶ事に。
5部受付開始と共にレーンに突入し「鍵開け」に成功w


最初は1枚出しをして挨拶から。
自分が『今日のNo.1だよ!』って言ったら、「まどか」も『あっ!No.1!』とお決まりのセリフを言ってくれましたw

梅本まどか 第5部(2回目)
2回目の握手が今回一番重要なパートなんで、余裕を持って3枚出し。
今まで何回か握手をしたり、手紙を出したりしてましたが、まだ自己紹介をしていなかったので自己紹介をすることに。
「まどか」にも分かりやすいようにネームプレートを付けて参加。


自分の番になり「まどか」と握手しようとすると、「まどか」が『「(自分の名前)さん」なんですか?』って早速聞かれる!
話をするとチラっとネームプレートを見た段階で分かってくれたそうで!!
その後は今まで出した手紙の話など。
「まどか」の話だと、手紙の内容を「梅ママ」との会話のネタにしてくれているようでw
嬉しい半面、ちょっと恥ずかしい感じも(ノ∀`)
最後に手紙のお礼を言われて握手を終えました。

梅本まどか 第5部(3回目)
3回目の握手は「koharu−miya−nakkiさん」と連番で握手参戦!
3回目の列に並ぶ頃には握手券の枚数制限解除されてタイムリミット的な問題が・・・・。
ただ、もう1回くらいはループできると踏んで、とりあえず2枚出しする事に。


今回は実際会ってみてのイメージと、手紙のイメージが違ったどうかについて訊いてみました。
「まどか」曰く、実際に会って話した時の方が明るいイメージだそうでw
あとは、今後の手紙の内容など希望を聞いておきました。

梅本まどか 第5部(4回目)
7枚あった握手券も最後の1枚ということで。
「鍵開け」から参加して、4回目に並んですぐに受付終了してしまいました!
もう少し遅かったら、危うく握手券1枚を紙屑にするところでしたw


最後の握手は現状で到着している手紙の枚数について。
話を聞くと、以前にブログ「まどかの伝言板」で取り上げてくれた分までは到着済だとのことで。
総合すると昨年末までに届いた分はメンバーの手元に渡ってますが、年明け以降の到着分は未着のようです。
握手の最後は来月の握手会に参加することを報告して終了しました。