2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

定期購入物(続き)

世界の艦船 2012年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 海人社発売日: 2012/03/24メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る昨日の海自に続いて、今日は海保の就役・配属替え(改名)に関してのまとめです。 ・海上保安庁 ・就役 3/12 巡視…

コメントレス

>Masa石塚さん SKEのガイシホールの翌週は、横アリでももクロ紺ですか! SKEも横アリでやってくれると、遠征しなくて済むんだけどw でもまずは互いにチケを入手しないとですね!

定期購入物

今月もコチラ(↓)を購入。世界の艦船 2012年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 海人社発売日: 2012/03/24メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る 今月号の表紙は新造護衛艦「あきづき」の正面からのショット。 海自・海保ともに新造…

SKE48紺 詳細情報

昨日、SKE48公式ページでSKE紺の詳細が発表されました! ・名称 SKE48春コン2012 「SKE専用劇場は秋までにできるのか?」 ・日程 4月14日(土):開場16:00/開演17:00 4月15日(日):開場16:00/開演17:00 ・会場 日本ガイシスポーツプラザ ガイシホール …

コメントレス

>Masa石塚さん このタイミングで卒業発表は驚きました。 スケジュールがタイトで、やはりソロになる方がいいんですかね? AKBが今後どうなるか気になります。

定期購入物

今月もコチラ(↓)を購入。航空ファン 2012年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文林堂発売日: 2012/03/21メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るJ Wings (ジェイウイング) 2012年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: イカロス出版発売日:…

AKB紺サプライズ発表

今日は「船の科学館」に長年展示されていた「羊蹄丸」がドナドナされるということで、最後の姿を撮りに行く・・・・予定だったんですが! 朝起きたら「喉の痛み・倦怠感・軽い吐き気」に襲われまして、「これはヤバイ!」とも思い一日中寝て過ごしました(ノ∀…

コメントレス

>sandmannさん 自分も当日の朝に知人からのメールで知りました。 sandmannさんに連絡するのを忘れまして申し訳ないです・・・・。 「ヤングアニマル」はSKEをグラビアに採用してくれるので嬉しいです! 今回は推しはいませんでしたが、「みきてぃ」のグラビ…

VAQ-141 来日

2月14日にVAQ-136*1 “Gauntlets”所属のEA-6Bプラウラーが帰国しました。 それから一ヵ月少し経った本日3月24日、厚木基地に後任部隊となるVAQ-141*2 “Shadowhawks”所属のEA-18Gグラウラーが飛来しました。 部隊の所属定数は6機との事ですが、今日飛来したの…

ヤングアニマル

今日発売の「ヤングアニマル」に、SKEのグラビアが掲載されているとのことで。 知人からメールだと、セブンイレブン限定でクリアファイルが付属するとか!! 近所にセブンは無いんですが、ちょっと遠くまで行って来ました。 掲載メンバーは「松井玲奈」・「…

コメントレス

>どーるさん 昨日はお疲れ様でした! 鶴見では即断即決で行動したのが良かったですねw ただ、無理に急かしてしまったので申し訳ないです。 「どーるさん」の推し「ゾンネ君」も卒業ですか・・・・。 卒コンならぬ、卒出港(?)は撮りに行かないとですねw

チームE「パジャマドライブ」公演千秋楽 情報

昨日、知人からので連絡で知りましたが、E公演にて「パジャマドライブ」公演の千秋楽が発表されました。 SKE48公式ページにも情報がアップされています。 チームE 1st「パジャマドライブ」公演千秋楽のお知らせ 昨日開催しました劇場公演にてチームE 1st「パ…

神奈川臨海鉄道 C56-139号機

磯子での撮影を終えて横浜へ戻る途中、神奈川臨海鉄道「本牧駅」周辺の車庫から偶然にも引き出されていた、蒸気機関車を柵の外から撮影しました。 自分はあまり詳しくは分かりませんが、昔国鉄で使われていた「C56-139」だそうで。*1 どうも、今日は塗装作業…

掃海艇「えのしま」撮影

今日は新造掃海艇「えのしま」を撮影しに行って来ました。

コメントレス

>sandmannさん 親戚の結婚式は地方であるので、2日も厳しいかと思います・・・・。 可能であれば、2日の早朝は横浜か晴海で、受閲や海面警戒に出港する巡視船艇だけでも撮影しようかと思います。 観閲式もかなり狭き門ですし、ダメ元で応募してみるのもイイ…

海上保安庁巡視船艇撮影(横浜港)

今日は朝から横浜に撮影に出かけてきました。 時間的にシンボルタワーで撮影していた「どーるさん」と御一緒する余裕は無かったので、大さん橋で撮影することに。 自分が到着すると客船「飛鳥2」と「にっぽん丸」が入港してる上に、祝日も重なってかなりの人…

コメントレス

>sandmannさん 昨日はお疲れ様でした! 「おかえりなさい!」は初めてでしたが、あれはイイですねw 今回握手した5期3人は甲乙付けがたい対応で、誰を推すか悩みそうです(ノ∀`) メンバーは皆、だいぶ疲れも溜まっているようで・・・・。 コンサが終わるまで…

平成24年度海上保安庁観閲式 情報

海上保安庁HPにて海保観閲式の情報がアップされました。 ・「平成24年度海上保安庁観閲式及び総合訓練」 今年は6月2日(土)・3日(日)に行われます! ってか・・・。 3日は親族の結婚式で行けそうにないわ(ノ∀`) まさかのピンポイントで被るとかある意味…

SKE48 8thシングル「片想いFinally」劇場盤握手会(パシフィコ横浜)

今日はパシフィコ横浜で行われた、SKE48の劇場盤握手会に参戦して来ました! 会場では「sandmannさん」や「koharu−miya−nakkiさん」にお会いして交流させて頂きました。 以下、握手会で話した内容など簡単にレポします。

SKE48ショップ渋谷店

仕事が予想より早く終わったので、SKEショップに行って来ました! 今日から「2012年3月度ランダム生写真セット」が発売されるとの事で。 AKB月別写真のSKE版なんでしょうけど、これから毎月発売されると厳しいなぁ(ノ∀`) とりあえず、ショップに行く前に知人…

コメントレス

>sandmannさん 春コン2012「小林亜実は知っていた」はいいですねぇ!! 最初コメを見た時に爆笑しましたw 情報はSKEハウスからだったという、噂は聞きましたが。

LAST RUN

今日は各地で列車の営業運転終了や運用終了など、鉄関連の話題が多かったですね! 一番大きな所では「300系新幹線」のラストランでしょうか? ニュースでも取り上げられていて、撮りに行った方々は大変そうでしたね(ノ∀`) 身近な所では小田急5000形の運用終…

コメントレス

>sandmannさん お仕事が忙しいようで・・・・。 一人暮らしだと、なかなか受領できませんよね。 自分も特典やイベがあるかと、微かに期待していたんですがw 全く何も無く発売日にCDショップで買う事に(ノ∀`)

ツアータイトル発表

4月14日・15日に「日本ガイシホール」で行われるSKE紺のツアータイトルが、秋元康の「ぐぐたす」にて発表されました。 SKE48春コン2012「SKE専用劇場は秋までにできるのか?」 だそうで・・・・。 最近流行りのメンバー名を冠したタイトルでありませんでした…

コメントレス

>Masa石塚さん メンバーの離脱は痛いですよねぇ・・・・。 でも、「かなかな」は焦らずしっかりと完治させてから復帰して欲しいです!

SKE48 チームK2「ラムネの飲み方」公演CD 購入

発売日ということで、コチラ(↓)を購入。ラムネの飲み方アーティスト: SKE48(team K?)出版社/メーカー: avex trax発売日: 2012/03/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (18件) を見る 今回は予約していなかったので、近くのCDシ…

コメントレス

>Masa石塚さん チームEとして二人の卒業は残念ですねぇ・・・・。 「間野ちゃん」とは以前に握手したことありますが、大人しい感じですが対応は良くて好感が持てる子でした。 この時期、アイドルでも卒業は多いですね。

チームS 平松可奈子のケガ

本日の特別公演にて本人から報告があったそうで。 SKE48公式ページにも情報がアップされています。 平松可奈子休演について 本日の公演にて平松可奈子本人よりご報告させていただきましたが転倒による右足のケガ(骨折)により休演させていただきました。 全…

3.11

今日で東日本大震災発生から1年になります。 津波による原発事故など、この1年の目まぐるしい変化を見ていると「もう1年経った」とも思えるし、「まだ1年しか経ってない」とも思える不思議な感覚。 東北地方の復興が進んでいない現状を見ると、少しでも早く…

コメントレス

>sandmannさん 「きょん」は意外にも釣り師の片鱗を見せ始めてますかw これは末恐ろしい存在ですね(ノ∀`) SKEメールネタを楽しみにして下さっているとのことで、ありがとうございます! 個人的メモのような内容ですが、これからもレポしていきますw