2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

℃−ute紺(横浜BLITZ)

F1を観終わって、自室でまたもグダグダしているとケータイに着信が。 表示を見ると「代さん」からでした。 話の内容は「今日の℃-ute紺横浜BLITZの夜公演チケが一枚余ってるので、参戦しないかとのお誘い!!」*1 完全に諦めていた℃-ute紺(横浜BLITZ)に急遽…

F1日本グランプリ

今日は朝から雨って事で、自宅に立て篭もる事にw 昼頃に起床。 昼食を食べた後は、F1日本GPまでグダグダと過ごしてました。 午後1時10分から生中継でF1日本GPを観たんですが・・・・。 雨が凄いことw 富士スピードウェイは富士山の麓にあるから、天候が悪…

コメントレス

>ジュリドメサ中尉さん 失礼な! 働いてますとも!! 自宅警備員としてw >港北太郎さん 夏島はかなりイイ感じのポイントなんですね! なんか自分も行ってみたくなりましたw 明日は、天候が微妙ってのがネックですね。 それなりに晴れの見通しが立てば行…

ゲキハロ第3回公演エッグブログ

今回も期間限定でブログが立ち上がりました。 個人的な興味は「湯徳さん」と「古峰さん」ですかねw ここ数日分を見るに、かなり「和田ちゃん」がアクティブな更新をしてます。 ゲキハロは見に行く当てもつきましたし、結構楽しみにしています。

XP-1初飛行

ネットで見て初めて知りました。 NHKのニュースでも放送されたようで。 NHKのニュース映像 防衛技術研究所の動画 XP-1は海自のP-3Cの後継機となる、純国産のジェット対潜機です。 ゆくゆくは厚木基地にも配備されと思われるので、飛行機好きとしては楽しみで…

厚木展開(五回目)

5月4日以来、4か月ぶりに厚木基地エンドに行って来ました。

ニュージーランド海軍艦艇訪日情報

今年もニュージランド海軍のフリゲート艦「テ・カハ」が来日するとの事で。 情報はコチラ またお迎えに行こうかと思いきや・・・・ 寄港地は海上自衛隊呉基地だとかでw 無理!(゜Д゜;≡;゜д゜)無理! 去年は8月4日に晴海ふ頭に来航してます。 写真はその時…

コメントレス

>港北太郎さん 24日は早朝からの撮影お疲れ様です! ブログを拝見しましたが、当日の横浜界隈はかなりの混雑だったようで。 「しきしま」はドックに入る訳でもなく、基地で割と頻繁に整備してますねw 日曜は天気予報が微妙な感じで・・・・。 先日の立川も…

娘。文化祭チケ

申し込んでないと思っていたら、両日共通チケが一枚だけ来ましたw 全く記憶に無いんですが・・・・ 知り合いの方からもう一枚チケを譲って頂く予定なので、今年の娘。文化祭は両日参戦になりそうです。 去年・一昨年と不参加だったんで、何気に娘。文化祭は…

立川駐屯地防災航空祭(地上展示機リスト)

左から機種名(所属部隊・シリアルナンバー・所属基地)の順*1です。 なお、確認ミスや誤記入がある可能性もありますので、ご了承下さい。 *1:一部例外あり

コメントレス

>ももちなかんなさん おつかにょん!ですw グッズ販売方法はちょっと酷いですね。 あれなら朝から行く必要性ないです!! 娘。紺はセットリストは良いですねw 今回チケを買わなかったのが悔やまれます・・・・orz

立川駐屯地防災航空祭

今日は陸上自衛隊立川駐屯地防災航空祭に参戦して来ました。

)「ハロプロエッグデリバリーステーション!01」(亀戸サンストリート)

に参戦して来ました!! とりあえず、レポみたいな物を書きます!

平成19年度海自練習艦隊帰国

今日は晴海ふ頭まで、海上自衛隊の練習艦隊をお出迎えに行って参りました。 今回、練習艦隊を編成しているのは練習艦「かしま」・「しまゆき」・護衛艦「さわぎり」の3隻です。

コメントレス

>港北太郎さん 自分も行くとしたら横浜→木更津コースだと思います。 何気に自宅から羽田までだと、1時間半近くかかったりするんで。 ちょっと情報を集めて検討してみます!!

モーニング娘。10年記念展に・・・・

エッグが出演だそうで! 面子については公表が無し。 すでに当日まで3〜4日しかないのに、突然だなぁ・・・・ 状況によっては、色々と予定の変更も視野に入れて検討しなきゃいけないし。 早めに面子を発表して欲しいものです。 ところで、なんで「娘。10年記…

コメントレス

>港北太郎さん ココでは書いてませんが、実は他にも色々と問題が山積してましてw バイト身分には無関係なんですが、社員の方々は大変そうです。 今年も木更津に行かれるんですか! 正直、自分も行こうかどうか悩んでるんですw 確か、横浜からバスですよね…

CVW-5帰還

昨日は厄落とし(?)も兼ねて、バイト先で飲み会に行ってきましたw 終電近くまで飲んで、帰る為に電車に乗ったら・・・・ 運行支障で電車止まるとか(ノ∀`) 全然、厄落とせてないじゃん!! さてさて、話は変わって・・・・ 今日、厚木基地系の某有名サイト…

良い事無し!

バイト先での話ですが。 自分のバイト先はスーパーの農産部門なんですが、今日は朝から出勤して開店準備をしてたら・・・・ 開店して早々に生鮮食料品の冷蔵ケースが壊れるとか(ノ∀`) もう、農産部門にとっては致命傷ですw 通常、冷蔵ケースは6〜10℃くらい…

ごっちん紺(ハーモニーホール座間)

午後はハーモニーホール座間で「ごっちん紺」に参戦! ℃・ベリ・エッグ推しの管理人が、何故ごっちん紺なのかって話ですが・・・・ 最大の理由は、いつもお世話になっている知り合いの方が、チケが余っているので無償譲渡してもらえる事になったからですw …

台湾海洋巡防総局「巡護三号」入港

今日は朝から、月島ふ頭に入港する台湾海洋巡防総局*1の巡視船「巡護三号」を撮影するため、対岸の晴海ふ頭に行って来ました。 *1:台湾の沿岸警備隊

「横須賀マリンフェスタ'07」チケ当落?

来週の土日に迫った「横須賀マリンフェスタ'07」の乗艦券当落通知ハガキが来ました。 結果は勿論・・・・

コメントレス

>港北太郎さん 港北太郎さんのブログとレスが重複してしまうので、こちらでレスさせて頂きます。 百里ではCFは問題なく足りました! 飛行機の場合、飛んでる間は背景が「空」なんであまりメモリは喰いません。 逆に船とかだと、入港時の背景が町並みとかで…

ゲームにハマってみる!

この前、バイト先の後輩に勧められて買ったコレ(↓)にハマっておりますwみんなのGOLF4 PlayStation 2 the Best出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2005/11/02メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブ…

Buono!動画

先日、PCがぶっ壊れた関係で「お気に入り」に登録してたサイトも全て消滅したので、今日はそれの復旧してました。 どんなサイトを登録してたかも分からなくなってたりで・・・・ 復旧させながら久々に「Dohhh UP!」を見ました。 軽くサイトが改良されてて、…

海自練習艦隊帰還日程

海上自衛隊平成19年度遠洋練習航海部隊の帰国日程が海自HPに発表されました。 詳しくはコチラ 9月21日(金)に晴海ふ頭に入港予定との事で。 この日は何気にバイトが休みだったりしますw 先日の「エスメラルダ」入港を撮りに行けなかったので、今回は行っ…

百里基地航空祭地上展示機リスト

百里基地航空祭の地上展示機リストを上げておきます。 格納庫内で行われていた「コックピット公開機」・「ギア動作展示機」については確認していません。 左から機種名(所属部隊・シリアルナンバー・所属基地)の順です。 なお、確認ミスや誤記入がある可能…

第25回百里基地航空祭

今日は航空自衛隊百里基地航空祭に参戦して来ました。 っということで、レポを書きたいと思います。

明日の予定

明日は航空自衛隊百里基地航空祭に参戦して来ます! 首都圏唯一の戦闘機部隊所属基地ということで、かなり混むという噂ですが。 天気予報も午後から怪しい雰囲気ですねw 久々にプチ遠征して来ます!!

ハロショ詣で

バイト帰りにハロショに行って来ました。 先日も行ったんで、これといって買う物はないんですけど・・・・ 今日発売の℃-ute写真と、コチラ(↓)を購入。 ℃-ute コンサートツアー 2007 春~ゴールデン初デート~ [DVD]アーティスト: ℃-ute出版社/メーカー: ZETI…