2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ペルー海軍艦艇訪日情報

今日はこれから、高校時代の友人と飲み会なので早めに更新! さて、海自のHPに「ペルー海軍艦艇訪日」の情報が出ました。 ・ペルー海軍艦艇の訪日に伴うホストシップの派出について 入港は「晴海ふ頭」との事でw ペルー海軍ですか・・・・はて? チリ海軍の…

定期購入物

昨日買えなかったので、今日バイト帰りに買いました。世界の艦船 2008年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 海人社発売日: 2008/02/25メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る 何だかんだで、毎月の軍事系雑誌の購入費が3kを越しておりますw 改めて…

コメントレス

>港北太郎さん そうなんですか。 新潟や佐渡は行った事がないんで、よく分らないです。 無関係なヲタとしては、UH-60に乗れるのは羨ましいかもw

℃-ute新曲「LALALA 幸せの歌」発売日

っと言う事で、朝からハロショに行って来ました。 午前中だったので、無事に初回限定版・通常版ともに1枚づつ購入できました。 LALALA 幸せの歌(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: ℃-ute,つんく,平田祥一郎出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2008/02/27メデ…

UH-60J救難ヘリで輸送

リンゴはやっぱり「王林」にかぎる!! どうも、管理人ですw 今日バイト先で味見して、改めて実感しました。 個人的に「ふじ」はあまり好みではないかな・・・・? あとは「秋映」とかも結構好きです! えぇ、(↑)の前置きは特に意味はないですw さて、今…

GUNSLINGER GIRL 第6巻

一か月くらい前にアマゾンに注文してたのが、今日になってやっと手元に届きましたwGUNSLINGER GIRL 6作者: 相田裕出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2005/12/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (240件) を見る このシリー…

定期購入物

毎月お馴染みのコチラ(↓)を購入。航空ファン 2008年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文林堂発売日: 2008/02/21メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見るJ Wings (ジェイウイング) 2008年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: イカロス出版発売日: 2008/…

コメントレス

>ももちなかんなさん そうですか。 こればかりは仕方ないですよね。

朝からハロショ

今日は朝からハロショに行って、℃-uteの衣装入りグッズを買ったんですが・・・・。 平日なのに結構並ぶのね。 何とか入手しましたが、用意した個数が少なくない? 整理券を配り始めて、10分も経たずに無くなったし。 グッズ購入後は、昨日買えなかったコチラ…

コメントレス

>迷惑さん 人それぞれ意見はありますから、こちらからは肯定も否定もしません。

目的を達せず・・・・。

バイト先に行く途中、今日発売のBuono!のアルバムを買おうかと思ったら・・・・。 CD屋の入ってるビルごと定休日でしたorz 数か月に1回くらいの定休日が、よりによって今日か(ノ∀`) まぁ、バイト先の近くにもCD屋があるからいいかと、そっちに行ったんですが…

護衛艦「あたご」衝突事故

今日、起きてすぐにテレビつけたら、事故のニュースで驚いた。 まぁ、色々とテレビで原因が言われてますが・・・・。 イージスシステムに関しては、通常の航海時は作動させて無いのではないかと。 イージスシステムを作動させた場合、艦外が電子レンジ状態に…

Berryz工房新曲「ジンギスカン」PV

が、凄い事になってるw 「Dohhh UP!」で公開になった、ベリの新曲「ジンギスカン」のPVなんですが・・・・。 各所で「スゴイ!スゴイ!!」と評判だったんで見たんです。 Berryz工房と幼稚園児のからみは何ですかねw*1 明らかに園児に仕込みで「マワリ」を…

届いてるんだが、どうしたものか?

皆さん! 2月14日はバレンタインデーですよ!! わーいヽ(゜∀゜)ノ 「それ昨日だろ?」って話ですよねw えぇ、一日遅れでネタにするのがミソですww ただ、これ以上の話の発展はありません・・・・。 さてさて、今日はバイトが休みだったんで、飛行機か鉄…

1000日

本日の更新を持ちまして・・・・ ・ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:1000日 達成しましたぁ〜!! わーいヽ(゜∀゜)ノ 2005年1月21日(開設初日の日記)にココを開設して、丸3年かかりました。 いや〜、我ながら頑張ったと思います。 初めの1〜2…

Buono!イベ当落

まぁ、率直に言って落選ですorz だって、初回版と通常版を各1枚で、合計2枚しか買ってないんだもん(ノ∀`) 年中金欠の管理人は、この手の選民イベがとことん苦手ですw でも、もともと当選しないと思ってるから、たまに奇跡で当選すると嬉しさ倍増です!! そ…

陸自新型戦車

昨日、tvkで「サクサク」を見た後、その流れで「マチコ先生」を見たんですが・・・・。 「マチコ先生」のゲストに、「八反安未果」が出てて驚きましたw 管理人が中学の頃にラジオとかでパーソナリティをしてたけど。 何か懐かしいかんじがしたねぇ・・・・…

コメントレス

>港北太郎さん あの写真を撮った時は、ちょうど目の前に隊員の方が来てくれたんで良い感じに撮れましたw ただ全体的に曇りで暗かったんで、写真を撮るのは結構キツかったです。 情報ありがとうございます。 17日は行けるか検討してみたいと思います!

ガッタス紺参戦

今日は日本青年館で行われた音楽ガッタスツアーに参戦して来ました! 今回は昼公演だけの参戦で「ももちなかんなさん」と連番でした。 ツアー前に発売されたアルバムを聴くこと無く、予習なしで突入とか(ノ∀`)*1 セットリストはアルバム曲や定番曲を織り交ぜ…

東京メトロ(有楽町線)撮影

陸上自衛隊広報センターからの帰りがけに、最近ハマっている鉄道写真を撮る為に、「和光市駅」で数本電車を見送って撮影してましたw 東京メトロ7000系(和光市駅) 天気が悪くて暗くなったのが残念。

陸上自衛隊広報センター「装備フェア」

今日・明日(2月10日)と陸上自衛隊朝霞駐屯地に併設する「陸上自衛隊広報センター」で、「装備フェア」という催しがあるとの事で行って来ました! 今回、装備フェアを担当する部隊は大宮駐屯地の化学教導隊です。 ではでは、感想及びレポを上げておきます。

東急6000系甲種輸送撮影

っということで、最近やけに電車好きな管理人でございますw 昨日の夜中も鉄道関連サイトで写真の構図とか、撮影ポイントの情報収集をしてたんですが。 そんな中、東急大井町線の6000系車両が「長津田駅」まで輸送されて来る事を知りました。 割と近場で珍し…

Buono!新曲「恋愛ライダー」発売日

っという事で、バイトに行く途中で買って来ました! 初回版と通常版を1枚づつ購入。 恋愛 ライダー(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Buono!,岩里祐穂,川上夏季,西川進,知野芳彦,AKIRASTAR出版社/メーカー: PONYCANYON INC.(PC)(M)発売日: 2008/02/06メディ…

青封筒

今日は関東地方が大雪だった事に先ほど気付きましたw 何を今さら!! どうも、管理人「なだしお」です。 まぁ、今日は一日の大半を寝て過ごしていたんで記憶が無いよ(ノ∀`) 今も時間の感覚が無くて変な気分です・・・・。 さて先日、青封筒が到着したんで中…

横アリハロ紺(感想:後半)

今日は後半部分の感想を書いてみます。

横アリハロ紺(感想:前半)

前に予告したハロ紺の感想を書いてみましたw 去年も同じような事やってるネ!